見出し画像

共同生活264日目

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて今日は
共同生活について書くシリーズの
第9弾です。


僕ね、今
キイロイゾウサンっていうコンビの
クロギSIZUKU
3人でルームシェアしてるんですけども

生活の様子を定期的に
日記形式で記事にしてるんですね。


最初は結構ハイペースで
更新してたんですけども

最近はね、
なかなか投稿できずにいまして

楽しみにして頂いていた方々には
本当に申し訳ないです。


前回からだいぶ期間が
空いてしまったので
今回からは時系列を完全に無視して
書いていこうと思います。



前回までの記事を
マガジンにまとめたので
こちらもぜひお読みください



キイロイゾウサンファンの方々にも
楽しんでいただけるよう
書いていこうと思いますので
どうか最後まで
お楽しみくださいませ。

それではスタートです。




共同生活229日目
『人のパンツをはくな』


今から1ヶ月ほど前ですね、
同居人のクロギが
こういうツイートをしていたんですよ。


読んでもらって
正直ね、
どういう意味かあんまりわからないと
思うんで


まずはこのツイートに関する話を
書いていきますね。

今から約5ヶ月前ですね

共同生活119日目の
ことなんですけども

その日の夜、
家でゆっくりしてましたら

パンツ一丁のSIZUKU
家の中にある共有スペースに
現れたんですね。

まあ男3人のルームシェアですから

そういうこともありますよね。

素っ裸とか
一糸纏わぬ状態でウロウロすることは
日常茶飯事なわけですよ。

だからパンツ一丁である事に対しては
僕、なんとも思わなかったんですけど

そのはいているパンツがですね

僕のだったんですよ。

なんの許可も無く
勝手にはいてまして




僕、ビックリしまして


ありえないでしょこれ


人のパンツ普通はきます?
はかないですよね?


この中で
人のパンツ無許可ではいた事あるよ〜って人!


いないですよね?


ていうか僕はね、

正直
はかれるより
はく方が嫌だと思うんですよ。

『愛されるより愛したい』
の対義語ですね。


だってね、
いくら同居人とはいえ
いくら綺麗に洗濯されているとはいえ

何がついてるかわからない
じゃないですか

そんな得体の知れないものを

自分の大事なものが
ついている場所に
身につけます?普通


でも、僕はね
一人っ子なんですね。

キイロイゾウサンは2人とも
兄弟がいるんですよ。

男兄弟がいたらこんなもんなんか?
と思いながら

「壱歩さんは一緒に住んでるから家族ですよ」
って昔SIZUKUが言っていたのも
思い出して


許したわけですよこの行動を

まあ
そのはかれていたパンツ自体も

2軍のパンツでしたし

勝負パンツでは無かったんで

「返すなよ」
ということだけ伝えて

穏便に済ませたんですね。


しかしながらですよ、
約1ヶ月前ですわ

このツイートが投稿された日にね

僕家にいまして

トイレに入って
用を足して

出ようとしたら

トイレの扉の下に
何かが引っかかって

うまく閉まらなかったんですよ。

何やろうと思って
確認したら

彼が僕から奪っていったパンツがね

トイレの扉と
床の間に挟まって
グチャグチャになっていたわけですよ。

これはさすがに
キレるでしょ


人のパンツを勝手にはいておいて

その辺に放置するってね

今現在
法の抜け穴をかいくぐってるだけで

何かしらの罪ですよこれ


ていうか、
このツイートをクロギが
しているって事は

クロギのパンツは
はかれていないって事ですよね?

相方のパンツは
さすがに抵抗あるんでしょうか

いや、何で俺のパンツはオッケーやねん


他人のパンツはくんやったら
せめて満遍なくはけよ



共同生活207日目
『キイロイゾウサンからのお土産』


さっきの記事でね、
若干イメージダウンさせてしまったかも
しれないんで

次はね、
良いところもあるんだぞ
っていう出来事を書いていこうと
思うんですけども

2ヶ月ほど前ですか

年始ですね。

シェアハウスを開始して
初めての年末年始だったんですけども

3人とも家を数日間あけてまして
実家に帰ったり
何やらしてまして

久しぶりに会った
キイロイゾウサンの2人から
それぞれお土産を頂いたんですね。

まず、SIZUKUからもらったのがこれですね。

『網走監獄』と書かれたどんぶり


彼ね、北海道に行っていたらしくて

網走刑務所にも観光に
行ったんでしょうね。

僕がよく自炊をしている
ということで

この食器を買ってきてくれたんでしょうね。


どういうセンスなんでしょうか

調べてみたら
刑務作業で作られたものらしいです。

どういうセンスなんでしょうか

今これ書いてて
思い出したんですけど

僕大学時代にもね、
サークルの後輩に
アメリカのお土産をもらったことがあって

みんなそれぞれ違うものを
貰っていたんですけど

僕が受け取ったお土産がね

アルカトラズ連邦刑務所が描かれた
チョコレート
だったんですよ。


「壱歩さんが好きそうなやつにしました」

って言われたんですけど


刑務所関連のお土産好きそうなやつ
ってなんですか

どんなイメージ?

ちょっと話が逸れましたね
戻しましょ


クロギからはですね、

僕がよく自炊をしている
ということで

こんなものを頂きました。

調味料ですね。

これ、何年か前から
ネットでよく見るようになって

僕はこの時にはじめて
実物を手にしたんですけど

元々は
彼らの出身地である宮崎の
ご当地調味料なんですね。

万能スパイス
っていうんですか

何に振りかけても美味いみたいな


都合よく同じタイミングで使える
お土産を2つ手に入れたということで

早速、
自炊をする事にしまして

手始めにね、
豚肉を使った炒め物を
作ってみたんですよ。

すいません、写真撮り忘れました。

味付けは塩コショウ、
醤油、ごま油
そして、マキシマム

でやってみたんですけど


マキシマムの主張だいぶ強くてですね。


あ、これは他の調味料無しで

マキシマムのみでも
十分戦えるな
っていう感じの味だったんですよ。

で、次に
冷蔵庫の中身、
結構色んな食材あるけど
今から何か手の込んだもん
作るのは面倒臭いなって
ことで

手羽先を焼いてみることに
したんですね。

普段はポン酢だけで
味付けしてるんですけども

今回はマキシマムも追加して

SIZUKUにもらった
網走どんぶりに盛り付ける事にしたんですね。

今度もマキシマムの主張だいぶ強くて

ポン酢だけでも
普段十分味濃いんですけど


マキシマムが加わってるから
めちゃくちゃ味濃くて

お酒にもご飯にも合う感じなんですよ。


僕みたいに結構自炊するけど
面倒臭さが勝つ日多いな
っていうタイプにとってはね

マキシマムは非常に助かるな

これだけで味付けできますからね

これはええもんもらったなぁ
と感じると同時にね


ある事に気がついてしまったんですけど

このどんぶりあるでしょ

SIZUKUにもらった

このどんぶりね、
さっき書いたように
刑務作業で作られたものなんですよ。

でね、
刑務所って
出てくる料理の味が薄くて
あんまり美味しくないって
よく言うじゃないですか

出所直後に元受刑者がまず食べるのが
味の濃い食べ物

とか聞くでしょ

そういう背景を鑑みてね

このどんぶりで

この刑務作業で作られたどんぶりで

味が濃いものを
自分の好きな時に
好きなだけ食べるっていう行為
がね

背徳感も相まって

めちゃくちゃ美味く感じるんですよ。

わかりますかねこの感覚

味が薄いものを食べ続けている人たちが
作ったもので
味が濃いものを食べるっていう


キイロイゾウサン
新しい扉を開いてくれてありがとう



共同生活239日目
『パンツに飽き足らず』


今から3ヶ月ほど前の事なんですけど

僕その日ね、
お昼前くらいだったでしょうか
家にいまして

部屋で若干ウロウロしていたわけですよ。


何をしていたかってね、

その日、
着る服を何にするか
迷ってたんですね。

まあ僕みたいなもんでもね、
おめかししたい日というか

今日はちょっとでも
ええように見られたいな
みたいな日あるわけですよ。

毎日じゃないですよ?

この日はたまたまそういう日だったんですね。

で、迷いに迷った末

候補が1つに絞られまして

あるトレーナーを
着ていく事にしたんですね。


1年前くらいから
めかしこむ日は
割とそのトレーナーを
着ていくことが多かったんですよ。

今日もその日だと

そう考えまして

部屋の中をね、
探したんですけど

無いんですね。

どこにも無いんですよ。

あれ?
と思いまして

服はかためて置いてありますし

無くすようなもんでも
無いじゃないですか

絶対あるはずやと思って
探すんですけど
やっぱり無いんですね。

しょうがないから
時間も迫ってましたし

違う服を着て
家を出たんですね。


その日は諦めたんですけど
どこにあるかは
ハッキリさせておきたくて

実家にも連絡してみたんですよ。

僕上京時に
全ての衣類を持ってきたわけでは無いんで

もしかしたら
実家に置きっぱなしに
してるんじゃ無いかと

でも母親に確認しても

それらしきものは
見つからないって言われたんですね。


途方に暮れてしまいまして


で、そこからまた数ヶ月経った
共同生活239日目ですわ

夜ね、
お風呂から上がって

風呂場の前のマットの上で
体を拭いていたんですね。

そしたら、
向かって左側に
SIZUKUの部屋があるんですけども

扉が開きっぱなしになっていて

僕の探していた
トレーナーらしきもの
部屋の壁に干されているのが
見えたんですよ。


見つけたっっっ!!!

と思いまして


部屋で寝転がっていたSIZUKUに

「お前、あれ俺の服やんけ!」

って言ったら

あぁ、そうっすね

みたいな感じなんですよ。


「いや、お前、
俺それめちゃくちゃ探してたんやぞ!
ずっとお前が持ってたん?」

「はい、結構着てましたよ。
バイト着とかにもしてましたし」


彼はね、今
依頼された家にエアコンを
取り付けたりとか

そういう肉体労働のバイトを
してるんですけども


いや、誰の服が動きやすい服装やねんおい!


人の勝負服を
動きやすく汚れてもいい服にすなよ


今この記事を読んでくださっている方の中で
近々、ルームシェアを考えている方
いらっしゃいましたら
一つだけ伝えときたいです。

他人に着られたくない服は
マジで管理しとけ

これ肝に銘じといてください





はい、今日はここまでです。

本当はまだ書きたいことあったんですけども

思っていたより長くなりそうなんで

数日後に改めて投稿したいと思います。


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。


ではまた明日!


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊