見出し画像

やっと抜けられた

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきたいと思います。

僕ね、去年の4月に
上京してきたんですけども

それまでずっと関西にいまして

ずーっと同じ場所で
アルバイトをしていたんですね。

2つのバイト先を掛け持ちしてて
片方は5年間、もう片方は3年くらい
お世話になったんですけど

そのアルバイトの
LINEグループをずっと
抜けれずにいたんですね。

こういう人って結構いらっしゃると
思うんですよ。

世の中には2種類の
人間しかいないんですね。

LINEグループを簡単に
抜けられる人間と
全然抜けられない人間

僕は完全に後者だったんですよ。

まあこれには原因がありまして
100%僕が悪いんですけど

バイトを辞めるタイミングで
抜けなかった事が
一番大きいんですよね。

バイトの最終日に
なんか気の利いた挨拶でも残して
すっと抜ければ
良かったんですよ。

でもなんかタイミングがズレて
抜けるのを忘れていたんですね。

で、4月になって
東京に来てしまって

ここからは

あれ?なんか
今のタイミングで抜けるのは
それはそれで不自然じゃないか?期

に入っていくわけですよ。

そんなこと誰も気にしてない
とは思うんですけど

あれ?いっぽさん
なんか変なタイミングで
抜けはったな
辞めた時の一番良いタイミングで
抜けられへんかったから
今抜けたんやろうな
ミスってるな

と思われるような気がして

誰も気にしてないのは
わかってるんですけど

いや、今は抜けん方がええやろ
って勝手に判断して

そのままズルズル
居座り続けてしまったんですね。

で、メンバーを見たら
僕以外にも
完全に抜けるタイミングを
失った人たちがいて

その事も僕が居座ることを
後押ししてくれたというか

他にもおるんやったら
ええか
って

ちょっと思ってしまうじゃないですか

で、そこから数ヶ月経って

自分には全く関係の無いシフト
をチラチラ見たりして

全く関係無いくせに

あ、こいつめっちゃシフト
入ってるな
とか思ったりして

こうなったらね

僕が抜けられる方法は
1個しか残されてないな

どっかのタイミングで
関西に帰った時に
顔を出して

その日に抜けよう

それやったらまだ
タイミングとしては
自然かな

僕の中でのギリセーフな解答は
それしか無いって
考えながら
またしばらく経って

年が明けて
3月の末日ですか

遂に下の世代が
グループを抜けはじめたわけですよ。

2022年の3月に
大学を卒業したり
就職のためにバイトを辞めた世代が
どんどん抜けていったんですね。


ああこれはさすがに
ヤバいなと

来るとこまで来てしまったなと


みんなが気の利いた挨拶を残して
完璧なタイミングで
大正解の抜け方を
していくわけですよ。

で、知らない人もどんどん入ってきて

ガッツリ知ってるメンバーが
社員さんだけというゾーンに
片足を突っ込んだんですね。


で、最近ですわ

パッてスマホ見たらね

店長が僕を
退会させてくれていたんですね。

しかもほぼ同じタイミングで2つとも

なんかね、
ホッとしましたね

もう多分ね、
僕に残された方法って
これしか無かったと思うんですよ。

考え方によってはね
寂しいという思いも
あるんですけど

長い期間お世話になった場所ですから

ちょっと寂しさというか

心にぽっかり穴が開く感覚は
あったんですけど

それよりも無事抜けれたことが
良かったというか

ちゃんと辞めた人間が抜けないと
循環しないですからね

どんどん無関係の人間が
増えていくだけですからね。

だからもうね
全国の店長は
どんどん辞めた人間を
退会させていってほしいですね。

僕みたいに
抜けるタイミングを失った人間を

どんどんどんどん削除していって
欲しいですね。

それ以外で抜ける方法無いんで



ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊