見出し画像

信じてほしいけど… 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)



今回は僕が日常生活の中で
実際に体験した、

人に話しても信じてもらえなそうで
尚且つ、別に面白くもない話を
noteで記事にすることによって
成仏させようというシリーズの
第2弾である。


ちなみに前回の記事がこちら
      ↓
      ↓
      ↓











1週間ほど前のある日


僕は駅の近くにある郵便局で
ATMからお金をおろし、

そのお札を財布に入れた。

カバンにしまおうとすると
時間がかかってしまい
後ろの列に並んでいる人に迷惑がかかるので


僕は財布をそのままポケットの中に入れた。



郵便局を出る。



すると目の前で
僕よりも少し年上と思しき女性が
カバンの中身をぶちまけたのだ。



周りに人はいたが
ほとんど無反応だ。



僕はその女性の近くまで駆け寄ると
一緒に散らばった物たちを
拾い集める。



その最中のことだ


僕のポケットから
財布がポロッと落ちた。


緩めのズボンを履いていたので
しゃがんだ拍子に落ちてしまったのだろう。



僕はなぜなのか分からないが
その財布を黙ってスッと、
泥棒のような所作でポケットに戻した。





なんでこんな風にしてしまったのかは
わからない。


普通に
すいませんと一言添えて
ポケットにしまえば良かったはずだ。

それなのに僕は
隠すように財布を拾い、しまった。


ばつが悪くなった僕はそそくさと
その場を立ち去った。


普段僕は財布をカバンにしまっている。

その時たまたまATMに寄りたてで
ポケットに入れていただけのことだ。


しかしその状況に
女性が物を落としたという出来事が
重なってしまった。


そんな偶然が重なって
起こってしまった悲劇


この時僕は
どうすれば良かったのだろうか

誰かに聞きたかったが
信じてもらえるかわからないし
面白い話でもないので
モヤモヤしていた。


noteにぶつける事ができて
少しスッキリした。






さてさて今日はもう1ついってみよう。



これは何ヶ月か前、


僕が家にいた時の話だ。


芸人仲間の
ハノーバー 良元カルビと
ヨンゴー ふじわらボーナスが
ネタを作るために僕の家に来ており、


その時はちょうどテレビを見ていた。



画面にある女性タレントが映る。


僕が口を開いた。


「この人、めっちゃ綺麗なってない?」

良元に言ったわけでも
ふじわらに言ったわけでもない。

ほぼ独り言に近い僕の呟きに
良元が反応した。


僕が言った時、良元は
スマホを見ていたが
テレビに視線を向ける。


その瞬間、女性タレントが映っていた
テレビ画面の
カメラが切り替わり
FUJIWARAの原西さんに変わった。


そして良元が言った。



「ふじわら?」



僕は咄嗟に返した。


「そんなわけないやろ!」


ヨンゴーのふじわらボーナスが
ビクッとする。







いま何が起こったんだ


一体何が起こったのか
状況が整理ができない。



僕は女性タレントに対して
綺麗になってると言い、

それに反応した良元が
画面を見ると
画面に映るのは女性タレントではなく
FUJIWARAの原西さん


おそらく状況をよく把握できず

「ふじわら?」

と言うセリフが出てしまい


ふじわらボーナスが
これに反応した。



全員が全員すぐには状況を
把握できなかった。


面倒臭いので3人とも
真相を詮索しようともせず、
それぞれの作業に戻る。



割と奇跡的な事が起きたはずなのに
誰もその事には何も言及しない。


今のは一体何だったんだ?


結局解決しないまま解散した。






はい、皆さん今日も僕のnoteを
読んでくださり
ありがとうございました。


いよいよ今年もあと2日となりました。


良い年末をお過ごしください。


それではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊