見出し画像

何もしてないがな

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


今日の日付は12月22日

今年もあと10日ほどとなったが
皆さんいかがお過ごしだろうか

この半年ほぼ毎日続けてきた
僕のnoteも今日で181本目

今までさまざまな「違和感」について
書いてきたが
今回は今年起こった違和感というよりも
もはや理不尽に近い出来事について
書いていきたいと思う。


今年中に出来るだけ沢山の出来事を
書いてしまい、気持ちよく
新しい年を迎えようという作戦である。




なので今年中に似たニュアンスの記事を
また書くかもしれない。





これは1ヶ月ほど前の夜の話


23時ごろ
僕は家で1人、作業をしていた。


一息つこうと傍らにあったiQOSを手に取ると
ある事に気がついた。


iQOSの機械に差し込んで吸う、
紙のタバコの部分が
もう1本しか残っていないのだ。


買いに行かないといけない。


もう既に風呂に入り終わり、
寝る直前だったので
かなり面倒くさかったが
重い腰を上げ、財布とスマホとiQOSを
ポケットに突っ込んで家を出た。



コンビニに入り、
番号を伝えお金を支払って商品を受け取る。


外に出た。



入り口付近に灰皿が置いてある。


ここで1本吸っていこう。


新品の箱のフィルムを開けて
1本取り出し、本体に差し込む。


数秒後、それを口に含んで
煙を吐き出す。


僕はその時
一点を見つめていた。


何を見るというわけでもないが
コンビニの真正面に位置する
飲食店の扉をただただぼーっと


とっくに閉店時間を過ぎ、
ガラス扉から見える店内は真っ暗だ。



またiQOSを口に含んで煙を吐く。



この間、ほとんど何も考えていない。


明日の予定などを
少し確認するのみで何もしていないのと
同じ状態だ。



いくら見続けても扉の奥は真っ暗


何も変わる事はない。



しかし次の瞬間、
そんな僕の視界に
急にあるものが入ってきた。



カップルだ。



派手めな格好をした1組のカップルが
談笑するというかイチャイチャしながら
僕とその飲食店との間を通り過ぎたのだ。



女性の方がチラッとこっちを見た。


そして


なに?


みたいな顔をした。



僕は


え?


という顔を返した。



すると


え、なになに?


という顔が返ってくる。


僕は


いやいやいや、別に何もないけど


という顔を返す。



するとどうだろう


カップル同士で目を合わせて
そそくさと立ち去っていったのだ。



明らかに足をはやめたのがわかった。



え?


なになに?


俺なんかした?



そう思った頃にはもうカップルは
遥かに遠くに行ってしまっていた。



何もしてないがなおれ!



俺普通にタバコ吸ってただけやがな


ジロジロ見てたんならまだわかるけど!


僕の視線の中に勝手に入ってきたんでしょ?



何を
俺がチラチラ見てたみたいにしとんねん!


こんな出来事はもはや
noteの記事にする他ない。



少し怒りが収まった気がする。








思い出した順にどんどん書いていくので
良かったらまた読んでください



ではまた明日











今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊