見出し画像

目やに

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

読みようによっては
ちょっと汚い話かもしれないですけど
ご容赦ください。


いやぁ、きてしまいましたね

再び花粉の季節が


僕、ブタクサっていう
低めの草も無理で

大体このくらいの時期から
酷くなるんですよ。

他の地域は
8月から10月くらいまで
ブタクサの花粉症に
悩まされるらしいんですけど

関東だけ12月まであるみたいですね。

なんでですか?

なんで関東だけ長いんですかね

関東のブタクサだけ
たくましいんですかね

まあ、ゴチャゴチャ言うても
どうにもならないんですけども

僕はね
今週、パッて朝目覚めた瞬間に

あ、花粉きた
って気がついたんですね

わかるんですよもう

これは特殊能力とかじゃ無くて

目の感じがね
違うんですよ

目って自分の意識と
同じ位置にあるイメージじゃないですか


なんとなく
考え事してる時とかも
目と同じ位置が動いてる気がするでしょ

だからね、
俺って目あるな
って意識しづらいんですけど

花粉症の時ってね

うわぁ、めっちゃここに
目あるやん
ってわかるんですよ。

目の位置を
思い知らされるというか


完全に花粉を察知するわけですよ。

これはね、
僕はほぼ毎年気付いてんですけど


その次の日の夜ですわ

なかなか寝付けなくて

朦朧な状態と
起きている状態を
朝まで結構往復してたんですね。


寝られへんなぁ
まあでも目瞑ってジッとしとこう
みたいな

その時にね、

目というか
瞼がちょっと動いたんですね。

閉じたままで
ウニウニ動いたんですよ。

そして
ネッチョリ感が増したというか

粘度が上がったんですね。

その瞬間に

あ、いま目やに出来たわ
ってわかったんですよ。

目やにとか
鼻くそとかって
気付いたらあるもので

誕生する瞬間に立ち会うことって
あんまり無いでしょ


でも僕はその瞬間に

あ、今目やに出来た
って気付いたんですよ。

花粉症発症して何年も経ちますけど

新たな能力芽生えましたわ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊