見出し画像

時計 時間あわせる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて昨日ね
こういう記事を書いたんですけども

今日はね、
昨日の記事を書いていて
気づいたことを
書いていきます。



僕ね、腕時計が結構好きで

小学校高学年くらいから
ずーっと付けてるんですね。

で、この記事を書いている今も
もちろん
付けてるんですけど


その今つけてる一軍の時計がね
電波時計で

自動で時間を合わせてくれるんですよ。

で、説明書読んだ時に知ったんですけど
今僕がつけてる時計ね、

1日最大で6回
時間を合わせてくれるらしいんですね。


6回

さすがに合わせすぎじゃないですか?


そんな回数要ります?


パッて時計見たらね

結構な頻度で
時間合わしてるんですよ。


そんなに合わせるんやったら

1回でいいから
確実に合わせて欲しいですよね。

ズレる可能性のある5回は
もうええから

全力で1回頑張ってほしいんですよ。


6回も合わせられるというね
変な余裕のせいで
1回1回が疎かになっている気がするんですね。

なんでこんなに合わすんですかね。


今日はそういうお話でした


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊