見出し画像

一番下のペーパー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

皆さんね、
トイレに置いてある
トイレットペーパーの収納方法って
それぞれだと思うんですよ。

うちはね、
トイレの中に
針金を組み合わせたみたいな
タワー型の収納があって

その筒に上からトイレットペーパーを
ポンポン入れたら

全部で3つ入るようになっているんですね。

それを結構長い期間使ってるんですけども

それだけでは全ては
入りきらないですから

残りのトイレットペーパーは
トイレの天井付近にある
棚に置いてあるわけですよ。

タワーから1つ使ったら
僕は天井の棚から
補充するようにしているんですね。

3つ使ったら補充するとかではなく

1個使ったら補充
1個使ったら補充

天井付近の棚が
少なくなってきたら

新しいのを買いに行くんですよ。

ストック癖があるので
少ないのが不安なんですね。


ラスト5個とかなったら
もう大分こわいんですよ。

そういう使い方をしてると

タワーの一番下にあるやつは
ずーっとそのままでしょ

1個使う度に補充してますから

入れ替わる事なく
ずっと同じものがあるわけですよ。

そこを満遍なく使うという
几帳面さを
僕は持っていないんですね。

その状態で数ヶ月使ってたんですけど

このままずっと
一番下のやつを固定しておくのって

もっと長い単位で考えたら
あまり良く無いなと思いまして

ちょっと面倒くさいですけど
一番下のやつを
少し前に使ってみたんですね。

そしたら、

重みのせいでしょうね

トイレットペーパーが
そのタワーの底の形に跡がついて
変形してしまっていたんですよ。

思いっきり型ついてたんですよ

これね、
めっちゃ几帳面じゃ無い人は
下からも取り出せるやつ買ったほうが良いですね

あの、転がってくるやつ

上から入れて
下から出すみたいな

そっちの方がちゃんと入れ替わって
良いですね。

僕はたまに一番下を変えつつ
使おうと思います。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊