見出し画像

イチャイチャすんなおい!待ち

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて、今日は
『イチャイチャすんなおい!待ち』
について書いていこうと思います。


皆さんは
『イチャイチャすんなおい!待ち』って
ご存知ですか?


まあほとんどの人は
は?何それ

って感じやと思うんですけど

ちゃんと説明したら理解してもらえると
思います。


どんな状況かって言うと

理由は何でも良いんですけど
男女が入り混じって数人のグループでいる時に

まあその中の男女2人が
イチャコラしはじめたと


で、周りの視線が自分たちに集まってるのも
若干把握してると

で、ちょっと恥ずかしいけど
イチャコラし続けると


あれ?僕たち(私たち)
こんなにみんなの前で
イチャイチャしてるのに
誰も何も言うてけえへんなぁ
もうそろそろ誰か
何か言うてくるかなぁ


        ↑↑↑

これがいわゆる
『イチャイチャすんなおい!待ち』です。


誰かが踏み切らないといけないんですよね。


ちょうど良いタイミングで
ツッコまないといけないんですよ。


これがなかなか腕がなるんですよね。

僕みたいなもんでもね
友達とかに
こいつ芸人してるらしいなぁ
みたいな認識ってされてたり
するわけですよ。


でね、過度な期待はされないまでも

一緒におったら
こいつ面白いこと言うんかなぁ
ツッコミとか上手いんかなぁ

くらいの期待はされるわけじゃないですか?


全然良いんですよ


急な
「何か面白いことして」

より8000倍マシですよね。

でもね、肩に力入りすぎるのも
良くないじゃないですか

学生時代の友達とかなんで


え、何かこいつ変わったな

とか

え、こいつ今日
めっちゃ芸人感出してくるやん!

って思われるのは恥ずかしいじゃないですか?

だから、ちょうど良い感じで
タイミングとか強さとか
調整して

抜群の
「イチャイチャすんなおい!」

を出したいわけですよ。


あんま強すぎると

「え、何?怒ってる?」

ってなりますからね。


だってね、

『イチャイチャすんなおい!待ち』

の時って
待ってる側は
正直めちゃくちゃ楽しいじゃないですか?


2人だけの空間に入りきらん感じが
たまらないじゃないですか

それをなるべく崩したくはないんですよ

台無しにしたくは無いんですよ

守ってあげたいんですよね


でも、向こうも待ってるのは
待ってるわけで

誰からも何も言われへんかったら
みんな普通に過ごしてるのに
ただイチャイチャしてるだけの
空気読めない奴みたいに
なってしまうわけじゃないですか

まあイチャイチャは2人っきりなってからに
してくれって思う人も
いらっしゃるとは思うんですけど


僕は全く嫌じゃないですし
むしろその待ちの
期待に添いたいわけですよ。

これがね
バチっと決まった時が
めちゃくちゃ気持ちいいんですよね。


周りも笑ってくれるし


その2人はその2人で
テヘヘみたいな感じなるし

僕はもちろん嬉しいですし


だから一石三鳥なんですよ。

そうなるかどうかの鍵を
僕が握ってるわけなんですよね。

え、これってそんな力説することなん?

と思ってるそこのあなた


結構重要なんですよこれが



あと他にも
これに似たやつで
僕がよく遭遇するのが

『知らんがな待ち』ね。

これは僕の母がよくしてくるんですよ。

大阪のオカンってどうでもいい情報
めっちゃ報告してくるじゃないですか


「私昨日めっちゃ寝たわ」


とか


「〇〇さん(共通の知り合い)この前
人生で初めて
1人で映画見に行ったらしいで」


とか


「私今日電車でここまで来たんやけど
ICOCA忘れたから
しゃあなしに切符買ったわ」


とか


もう最後のは
さすがに知らんがなすぎるんですけど

りつきも良くやりますねこれ


彼はもはや待ってすらないんですけど


こんな感じで『〇〇待ち』を
また思いつき次第書いていこうかなと
思ってます。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊