見出し画像

頭に何かついてる

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、最近あった出来事を
書いていきます。

僕たちね
今、週2回浅草のリトルシアター
っていう劇場に
出演してるんですけども

宣伝の為に出番の合間で
ビラ配りをしてるんですね。

この前もしてましたら
近くで一緒にビラを配っていた
その劇場に出ている先輩が
「見てみて!
あそこの人
頭に何かついてる」

ってある方向を指差しながら
話しかけて来たんですね。


その方向を見たらですね

高身長の外国人の男性が
いまして

頭をアフロにしていて
その先端にプラスチックっぽい
白いものがついてるんですね。

その時に
うわ!あの人アレついてる!

と僕は思ったんですよ。


そのアレについて
説明しますね



僕ね、今キイロイゾウサンっていうコンビと
3人でルームシェアしてるんですけども

数ヶ月前から
キイロイゾウサンのSIZUKUの
高校の後輩が
家に居候してるんですね。

その男がアフロなんですけども

アフロってね
朝起きた時とか
そんなに大きくないんですよ。

小さく固まってて
金たわしみたいな状態になってるんですね。

じゃあそこからどうやって
大きくするかってね
コームというものを使うらしいんですね。

コームというのは
まあ調べてもらったら
わかるんですけど

デッカいフォークみたいな形を
していて

それをクシのように
頭にさして
放射状に通していくと
どんどん大きくなっていって

耳かきの綿毛みたいな
フワフワした形になるんですね。

僕は今までアフロについて
なんの知識も無かったんですけど

その居候アフロ君と生活するうちに

色々と教えてもらったりして
得たものなんですよこれは


で、話戻るんですけど

その外国人男性の頭についてたの

コームだったんですね。

つけっぱなしになってたんですよ。


マジか!と思いまして

コームの説明を
とりあえずその先輩にしたんですね。

僕はその姿がすごい滑稽に思えて
面白かったんですけど


よく考えたらね
これコームやって知ってたから
面白いわけで

知らなかったら
なんかついてるなぁ
で終わってたじゃないですか

何かを知っておくのって
大事やなぁ
と思いながら

数日後家に帰って
居候アフロ君にその話をしたら

ファッションアイテムとして

オシャレでコームを
つけっぱなしにしてる人も
いるらしいんですね。


マジか!と思いまして

そんなわけ無いやろ
と思って
ネットで調べてみたら

その文化もあったんですよ普通に

じゃあもしあの時
僕の周りの人間が
みんな僕よりアフロについて
詳しかったら

僕の方が笑われてたかもしれないですね。

知識をつけるのって大事ですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊