見出し画像

あっためてもうた

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、
最近のnoteによく書いてる通り
結構自炊してるんですね。

バイトの日は
自分で弁当作って
持って行ったりしてるんですけど

今まで百均の弁当使ってまして


あんまり入らないんですよ。

サイズ的に

だから、おかずだけそれに入れて
別におにぎりケース買って
米はそっちに入れたりして
対応してたんですね。

でもね、
どうしても大きいやつが欲しくなって

大きくてかつ
密閉性の高い
カバンに縦に入れても大丈夫な
弁当箱が
雑誌に載ってたので

それを買ったんですね。

そしたら思ったよりデカかったんですよ。

ご飯とおかずと
デザートも入るくらいデカいんですね。

かといって
デザートってなに入れたらええねん
って話なので

基本
ご飯、おかず、おかず
みたいな感じで使ってたんですね。

でね、
それとは別件で
僕、スーパーに行くたび
リンゴが食いたいなぁ
ってずっと思ってたんですよ。

リンゴなんか昔は
どこかから送られてきて
常に実家にあって
簡単に食べることができたはずなのに

めっちゃ高いでしょ
スーパーで見たら

だから、買うのを我慢してたんですけど

この前スーパー行って
見たら

なんと99円で売ってたんですね。

もうこれは買っていいやろ
と判断して

2個買ったんですよ。

かなり長い期間
リンゴ我慢してたので

やっとのリンゴですよ

リンゴって
生活に根付いてる割に
高級品ですよね

僕の手元には
かなりの確率でAppleがあるのに

リンゴは遠いですし

僕が今ニュートンなら
リンゴ落ちても
万有引力には気がつかないですよ

気づく前に食べてしまいますもん

そんなこんなで
やっとリンゴ手に入れて

ほぼ丸々1個食べて

その残りを僕は弁当に入れたんですね。

なんて贅沢

次の日ワクワクしながら
バイトの休憩入りまして

いつものように
バイト先に設置してあるレジで
弁当箱を温めたんですね。


終わった後に

うわ!リンゴあっためてもうた!
ってなったんですよ。


リンゴってね
アップルパイ以外は
あっためたら微妙ですね

みずみずしさが
重要なのに


せっかくのリンゴ
あっためてしまいましたわ


皆さんも
弁当に入れる際はお気をつけください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊