口を開く

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

今日は
少し前までずっと
なんかおかしいなぁ
違和感を抱いていて
最近やっと自分の中で解決した出来事を
書いていこうと思います。





僕ね、最近の記事でも
何度か書いたと思うんですけども

上京してすぐの頃から
この2ヶ月間くらいずっと
歯医者に通ってたんですね。


治療をしてもらってたんですけども



毎回毎回同じ先生が診てくれるんですね。



僕が通っていた所は
複数の歯科医の方が
いらっしゃったんですけど


同じ人が対応した方が
経過とかがわかりやすいからですかね


ずっと同じ人が担当してくれたんですよ。


でね、その人が
なんかちょっとだけ言葉遣い変なんですね。



中でも印象残ってるのが
治療に入る時の言葉なんですけど



僕が歯医者さんの
リクライニング式の椅子座ってね、


で倒されるでしょ


ほんで隣に歯医者さんが立ってて


で、


「はい、あいてくださ〜い」

って言うんですよ。


毎回毎回


「はい、じゃああいてくださ〜い」

って言うんですね。



で、僕は

普通

あけてください

やろ!

なんやねん
あいてくださいって


と思ってたんですね。



それがずっと気になってたんですけど


やっと解決しましたわ


あのこれね、


あいてくださーい

って
僕に話しかけてるんじゃなくて



僕の口に話しかけてるんですね。



だっておかしいじゃないですか



僕に話しかけてるんやったら


あけてくださ〜い

ですもん



僕が口の開閉を行ってる訳ですから。



でもその歯医者さんは
完全に


僕の口に対して


あいてくださ〜い

って言うてたんですね。





やっと解決しましたわ

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊