似てるメロディー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前にあった出来事を書いていきます。


ちょうど今から
2、3週間ほど前のある日の夕方

バイトが終わって
家まで歩いて帰ってたんですね。

最近はね、
30分40分くらいの距離なら
歩くようにしていて

その日も散歩がてら歩いてたんですけど

歩いてるとね
僕は極度の頻尿なので

トイレに行きたくなるんですね。

近くに大きめの公園などが
都合よくあれば良いんですが
無い時もありますから

そういう時はね
ビルに入ったりするんですね。

駅ビルとか
なにかしらの会社とか

どっかのビルに入ったら
1階にトイレついてたりするんですよ。

それを拝借するんですね。

その時も
尿意を催しまして

パッて
最近できたばかりのビルに入ったら

大きい
めちゃくちゃ立派なひな壇が
飾ってあって

うわぁ
そういえばここは
去年の末は立派なクリスマスツリーが
飾られていたな
そういう行事を大事にする人が
管理してるんだろうなぁ
って思ってたら

なぜかね、BGMで
『きよしのズンドコ節』
流れてたんですね。

え、なんで?

このビルを管理してる人の趣味?
と思って

もう一度よく聞いてみたら

これ『きよしのズンドコ節』じゃなく

ひな祭りの代表曲
『うれしいひなまつり』
だったんですね。


あかりをつけましょ ぼんぼりに
のやつです。

この2つの曲ね
めっちゃ似てるんですよ。

雨に濡れても花が散る
咲いた花ならいつか散る
おなじさだめの恋の花

の部分と

ごにんばやしの ふえたいこ
きょうはたのしい ひなまつり

ちょっと足りないですけど

歌詞無しで聴いたらめっちゃ似てるんですよ。

それを母親に言ったら

メロディーだけやろ?
って言われたんですね。

いや、ちょっと待てと

メロディーが似てるって
それもう
曲が似てるって事でしょ

そうじゃないんですか?

曲って
メロディーと歌詞で出来てる訳ですから

メロディー似てたら
もうそれは似てるでしょ

人間もそうですよね

Aさんと似てるBさんという人間連れてきて

いやそれ似てるの外見だけやん
って言われたら

いや、それが似てるでしょ
ってなりますもんね

ちょっと季節過ぎてしまいましたが
似てるので皆さんも
聴いてみてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊