見出し画像

コインランドリー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


京都から大阪へ
引っ越しをしてから
2ヶ月ほどが経った。


前住んでいたところよりも
今住んでいるところの方が
都会なので便利なことは多い。


僕の生活は大幅に変わった。


何よりも大きく変わったのは洗濯だ。


前の家ではお風呂場が少し大きく、
乾燥機能がついていたので
雨が降っていようが
なにも気にせず洗濯物を干すことができた。


しかし、今の家は
風呂場に干すことができず
ベランダに干すしかないので
洗濯できる日が限られてしまった。


雨の日は濡れる可能性があるので干せない。





どうしようか


考えた僕がたどり着いたのが
コインランドリーだ。


僕の家の周りは
異常にコインランドリーが多い。


コインランドリー激戦区と言っても
過言ではないだろう。


沢山のコインランドリーの
中でも比較的綺麗な場所を見つけ、
僕は最近そこに通っている。



今までの人生で
コインランドリーには1、2回しか
行ったことがなかったが
完全にハマってしまった。


あの洗剤の香り
そして、大きな洗濯槽の中で
グルグルと回る大量の洗濯物
気怠そうに洗濯機に手を突っ込む人々


全てがなんとなく好きなのだ。


そして新たな発見もあった。


いくつかのコインランドリーには
靴用の洗濯乾燥機があるのだ。


靴をそのまま突っ込むと
洗濯槽についているブラシで
ゴシゴシと綺麗にしてくれる。

その姿はもはや愛らしさすら感じる。




しかし、コインランドリー通いも
少し控えないといけない事情が
できてしまった。



コインランドリーで
服などを洗濯をして乾燥する
そして靴を洗濯して乾燥する


これを繰り返していると
思った以上にお金がかかるのだ。


この間も僕の持っている全靴と
普通の洗濯物を溜めて持っていったら
普通に1200円かかった。


こんなことを毎回続けるわけにはいかない。


これからはもっと慎重に
選んでコインランドリーに
行かなければならない。


これからはちゃんと選…




やばいやばい


ダジャレで締めくくりそうになったので
今日はここまで





今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊