見出し画像

広がり続ける玄関

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近僕がどうしようかと
考えていることを
書いていきます。



僕の記事を毎日のように
読んでくださっている方々は
もう知ってはると
思うんですけども

僕ね、今
キイロイゾウサンってコンビと
3人でルームシェアしてるんですね。


一緒に住みはじめて
4ヶ月くらい経ったんですかね


僕が上京してきたのが4月で
で、そこから6月の半ばまで
キイロイゾウサンの2人は
YouTubeの企画で
日本一周してたんで

2ヶ月くらいは
一人暮らしだったんですけども

帰ってきて3人で住むようになって
大体4ヶ月経ったと

そういう感じなんですけども


ルームシェアしてるとね、
いくつかルールみたいなもの
お互いに決めてまして


まあ例えば
これは前に1回書いたんですけど


僕らの家ね
築64年でボロボロでして

トイレが特にボロいんですけども

そのトイレがね
ちょっと狭くてですね

便座に座ると

膝が外にはみ出して
扉を閉めることが
できないわけですよ。


小する時は
閉められるんですけど

大の方の時は閉められないんで

大する時は

他の
ルームシェアメンバー2人に


「今から大します!部屋から出ないでください」

って宣言してしないと
いけないんですね。


する方は見られたくないし

される方は見たくないわけですから

まあ利害が一致してるわけですよ。



で、今回書いていこうと
思うのが

玄関についてなんですけども


もちろん狭いんですね。


僕1人で
住んでる段階でもう狭いと感じていたんですよ。

僕らの家ね、

玄関の扉開けてすぐ
ちょっとしたスペースがありまして
左側に階段があるんですね。
階段を昇ると
居住スペースになってまして

2階のみが僕らの生活空間に
なってるんですけども

で、そのちょっとしたスペースを
玄関と僕は呼んでまして

靴とか
傘とかを置いていたんですけども


もう僕1人の段階で

結構パンパンでして


僕スニーカー2足と
トレーニングシューズみたいなんと
サンダルを
上京時に持ってきたんですけど


上京してからスニーカー2足買いまして

それでもう6足じゃないですか


パンパンなんですよ


で、キイロイゾウサン帰ってくる前にね


もうこれは無理やなと

靴箱置くスペースもないですし

限界やなと

で、帰ってきたときに


階段の1段目

もうここも玄関としてしまおうと


階段やけど


今までの玄関だけやったら
確実に3人の靴を収めるには
狭すぎると


来客があるかもしれないですし


無理やと

で、そこから段の違う2つのスペースを
玄関として
過ごしてきたんですけども

1段だけでは足りないんですね


3人とも靴減るより
増える機会の方が多いですから


で、2段目も
もう暗黙の了解的に玄関になりまして


3段目も玄関に

4段目も玄関に

ってなっていって


さっき確認したら
6段目まで玄関なってました。


残り7段です。


来年もしかしたら
階段全部玄関になってるんじゃないですかこれ


一番問題なのは
これ生活に別に支障出てないことなんですよ


何の問題もないから

あれ?
これ玄関増やし続けても
別に良くない?

靴置けるし

っていう思考になるんですよ。

全部玄関になったらさすがに歩きづらいんで

何とか食い止めないといけないですね


どうなったかまた書きたいと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊