見出し画像

ゆっくり流れるトイレ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


トイレってね、
色んな種類があるじゃないですか

鍵のかけ方から
ウォシュレットの機能から
水の流し方まで
沢山の種類があって


え、これってどうやってすんの?
みたいな

一瞬どうすればいいか
迷うトイレに出会うことって
皆さんもあると思うんですけども

僕がね、毎回不安になるのが

ゆっくり流れるタイプのトイレ
なんですね。

わかりますかね。

どういうタイプのトイレを
指しているのか
わかりにくいと思うんで
説明しますね。

食事中の方はすいません


まあまず、
便器に座って
大の方をするじゃないですか

で、水を流すでしょ

そしたら

水の流れが
一旦便器の中を
大きく一周するんですよ。


便器の周りを
グルーって

ゆっくりね

で、2秒後くらいに
ちょっと勢いが強くなって

ザーッて流れるみたいな

緩急つけてくるタイプの
トイレあるでしょ

伝わってなかったらすいません


あれめっちゃ不安なりません?

ゆっくりの時間は短いんですけど

え、え、大丈夫?
もしかして詰まった?
詰まってないよな?

ってなるんですよ。

トイレットペーパーの量とか
便の量考えたら
詰まるはずないんですけど

2秒くらいやから
そこまで考えが至らないんですね。


しかもこれね
詰まったらまずいタイプの
結構綺麗めのトイレに多いんですよ

まあ汚めのトイレでも
詰まったらまずいんですけどね


なんで緩急つけるんですかねあれ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊