見出し画像

リズム研究って何?

初投稿。俺は伊藤一平。ヨロシクヨロシクー。

一口にリズム研究といっても方向性が色々あると思う。複雑なリズムの組み合わせの演奏をメトロノームとぴったりに弾ける、とか世界各国の音楽のリズムパターンをたくさん覚える、とかもリズム研究だと思うけど、俺のテーマは気持ち良いと感じる演奏をいつどこでも誰とでもすぐにできる事。シンプルなリズムの繰り返しだけでも聴いている人、一緒に演奏している人、そして何より自分が楽しく感じられる空間作りが目標。深堀りしていくのも大事だけど、根本をしっかり作るのも同じくらい大事だと思う。足し算ができないと掛け算もできないのと似てると思う。シンプルなリズムでもみんなで共有できるととても素晴らしいものになると信じてるのでこれからたくさん発信してこの考えを磨いていきたい。

こちらは最近毎朝骨伝導イヤホンで聴いている大好きな目標。この空間はきっと楽しいに違いない。
youtu.be/i2rByT541z

#一平リズム田んぼー その1平
※リズム田んぼーとは、字の通り田んぼを耕すかのように考えを深めていく(探訪)事なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?