見出し画像

わたしの思うここちよさ

『ここちよさ』を大切にしている会社で働くことになって、自分自身が『ここちよさを感じる瞬間』について意識するようになった。
.
.
天気の良い日に外で風を感じながら、街の景色を楽しみながらビールを飲んでいるとき
.
スマホを置いて、ソファで足を伸ばしながら、ゆっくり雑誌と飲み物を楽しんでいるとき
.
自分の選んだ食材を自分で料理して、自分の好きなお皿やグラスで食事を味わっているとき
.
シャワーやお風呂後に、スキンケアやストレッチをして、自分の身体と向き合っているとき
.
早起きをして、自分の家の花や植物に水をあげたり触ったりして、生命を感じているとき
.
.
どれも五感が刺激されているという事に気付いた。ここちよさを感じるときは、
自分らしさを感じているときな気がする。
.
今までのルールや習慣が見直されていく中で、自分らしく、ここちよくあるために、日々の行動を無意識のうちにそれぞれ、取捨選択しているんだと思う。


ここちよさを楽しく、もっと表現できる人になっていきたい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?