見出し画像

感情吐露日記1

21:23に最寄りから彼女が乗った電車が発車した。

昨日はとっても幸せな1日だった。
彼女が自分のためにドーナツを2つ買ってきてくれたことがそもそも嬉しかったのに、そのドーナツは自分がよく食べる大好きなドーナツTOP2だったこと。ちなみに、ゴールデンチョコレートとフレンチクルーラーです笑

しかも、1日違いで同じ本を買っていて、且つ紀伊國屋のブックカバー付きだった。
他にも一緒に鍋作って食べたり近くの蕎麦屋さんまで散歩してご飯食べたり何か特別なことをしたわけではなかったけれど、毎日健康に過ごせていることが当たり前じゃないことに改めて気付けました。

そんな僕は、先日石垣島に行ってポストカードをいただいたので、それに手紙を書いておばあちゃんに送ったり、チョコレートチップスが大好きな親にお土産を贈った。無事に届きますように。

今月、強く感じたことがあってそれは自分を見失っていたということ。
要は、自分がどんな時に楽しさや嬉しさを感じて、どんな時に悲しくなったり腹が立ったりするのかがわからない。そして、自分の理想の人生はどんな人生なのか?やってて楽しいことって何なのか?それを今年中には明確にしたいな。

引用したnoteでいくと自分は「自分がない」方に該当する。
自分の課題って色々あるんだけど、まずは相手の話をちゃんと理解できるようになる。何を伝えたいのかを汲み取って会話をする。
そのためには思いやる力以上に想像力が必要な気がしている。

それでも、自分にもいいところはある。
やればできる自分なんだから、本気になってもう一度立ち上がってみようじゃないか。

何より大事なのは、顔あげて笑うこと。

口角あげて笑っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?