見出し画像

INFJが、INFJにおすすめする動画[INFJ-T]

あけましておめでとうございます!

昨年はNoteを初めて、同じ境遇の方がいることに助けられ、そんなINFJの投稿者が、同じINFJにおすすめする動画です

すこしでも見てくれた方の人生が前向きになればよいかなーみたいな記事です


★★★★★ もっともお勧めする動画

5分 vs 5時間 vs 5日 [その違い]
天才犬サウォル

いや可愛すぎんんん????

可愛すぎて、んは3つ書くし、太字も使います。85pxで書きたいくらいです

飼い主が離れた時間ごとに、犬の反応が大きくなるのがポイントです。
というか、その一点のみです

INFJポイントとしては、平和好きなところ、雰囲気や場の空気に敏感であるがゆえに、見るからに幸せそうなこの動画は刺さりました

最期2mくらいジャンプしてるじゃん(笑)って感じです


★★★★ メンタル的にお勧めする動画

孤独が辛い、嫌なことばかりをぐるぐる考えてしまう マインドフルネスを身につける
精神科医がこころの病気を解説するCh


はい、可愛いファンシーな犬の次におすすめする動画ではないとは思っています(笑)
正直、動画というよりこのチャンネルをおすすめしたい

なによりも大きいのがこの精神科医の方がINFJだということ
目線が同じなんです。ここが大きい
よくINFJの適職で無理ゲーとしてあげられる心理カウンセラーの方です


INFJとしてはメンタル系の本や動画を見ていて
あぁ綺麗事だなとか、そもそも心のベースが違うな、と感じてサッと引いちゃうんですが、この方の話は適度に分かりやすく、論理的で、そして現実的

人生に行き詰まりを感じている方がいれば、この方の動画一覧を眺めてみて自分が気になる動画を見てみてください。根本解決もそうですが、わかりやすく言語化された動画を見て自分なりに整理が進むと思います。


★★★ 愛的にお勧めする動画

青春の輝き / I Need To Be In Love [日本語訳付き]  カーペンターズ
MrMoonligtt

どなたかのNoteで、INFJっぽい曲と紹介されていた動画です

これは聴いてみて、としか言えません。


INFJは一人でいることも大事。そのうえでだれかと触れあうことも重要だと思うのです。ただ燃費が悪いし、Ni/Tiが否定しがちなんです。
けど、人と気持ちの良いコミュニケーションが取れた時にもらえるポジティブなエネルギーを知っているからこそ、一人でいることも、だれかといることも選びたいのです


※改めて調べてみましたがNoteの記事が見つかりませんでした、紹介してくれて感謝ですm



★★★ 平和的にお勧めする動画

【#4】てんゆずの世界平和ラジオ【ワピラジ】※動画有り
てんゆず

女性の同性同士のカップルなのですが、このお二人
なんと共にINFJ-Tなんです

そんな奇跡があるのか


女性同士もそうですが、数ある出会いの中で、好きな人がINFJ-T同士というのはそれはもうすごい確率です

INFJを理解できるのはINFJだけ。そういう話はよく聞きますが
それがカップルとして実在すると知っただけで気になると思います

このお二人の根本にあるのが平和というワードで
話される言葉からあぁINFJっぽいー、という楽しみ方もできます。


★★ 笑顔的にお勧めする動画

【特別編】下町ロレックス物語
毎週キングコング

はねるのトびら世代としては懐かしのキングコングさんです。
私の出身が大阪で、どうしてもお笑い系の動画をおすすめしたいのです

この動画、1時間30分あるのですが、その内容が
ロレックスを買うだけなんです

ただそれだけの話をずっと笑って聞いてられるんです(笑)
飽き性のINFJの私が、去年でも50回くらい再生しています

梶原さんの感情の乗った喋りから繰り出されるポンコツっぷり、西野さんの話の整理や合いの手のうまさがそれをさらに引き立てるのです

内容も子供から大人まで楽しめると思います。朝の出勤の時、辛くなりがちだけど、この動画を聞きながらだと笑顔で出勤できました


正直、今日紹介したなかでいちばんおすすめしたいです(笑)
笑顔が一番だと思っているので、この動画に去年はとても助けられました


最期はもちろん、癒しの猫の画像です

今年は地震から始まり、不安からスタートしましたが、すこしでも良いもの、笑顔になれるものにで出会えたらなぁと思います

今年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?