見出し画像

約1年ぶりの前職場

朝、ネットで健康診断の予約を入れた病院から電話有り
「今日無理、一日二人までで明日以降ならいつでもOK」
との事で、日時変更。

昼からハロワに行く予定を繰り上げ、現時点で出来る手続きを終了(後は入社後に書類を郵送すれば完了)。

訓練校に提出済みの書類で一部修正箇所があった為、連絡。

前日に、とりあえず就職先が決まった事を元上司や先輩らに報告したら「明日部会あるからこいよ」との事で、私服で飴とか持って某新聞社へ。

新部長連れて役員の部長が来てたので、軽く近況報告。

そこから30分程、ホットコーヒー頂きながら会議を傾聴。

この1年程で色々かわって、これからもグループ会社関連での引越し等があるらしい。

ってか、もうダウンが暑い。

帰り、元上司に高級なあんかけ焼きそば奢ってもらった。
その代わりに来週の送別会の店探し頼まれて、適当に候補ピックアップして関係者へ送信。

当時は一杯一杯で辞める気満々で辞めたけど、今思えば勿体なかった気もする。

ま、辞めた事で色んな経験や勉強は出来たので、気持ち切り替えて来週から頑張ろう。

入社迄、あと8日。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?