見出し画像

新しい季節

新しい季節が始まっている。

3月、これまでの保育園の先生、友達にさようならをして、
4月、いよいよ新しい保育園へ

たくさんのさようならの経験しながら、
新しい出会い、新しい生活を楽しんでいこう。

と思ってはいるけど、

新しいということは、何かが変わるということ。
子供の生活が変わるということは、大人の生活も変わる。

自分も妻も少しづつストレスを感じていたのか、昨日は少し喧嘩。大人がまずはしっかりと新しい生活に慣れること。

大人だってそんなんだから、子供の新しい生活の中での様子はしっかり見守っていかないといけないなあと、いろいろ反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?