見出し画像

子供用の机

子供用の机をようやく準備できました。

最近はハサミやノリでの工作、ブロック、お絵かき、などなど、机を使ったほうが良さそうな作業をしていることが多かったので、ずっと用意してあげないとなーと思ってました。

場所はリビング。ここなら親もすぐ参加できるし、子供も安心してできるかなと。自分で集中してやりたい時間もあるけど、だれかにみて欲しい時もまだまだ多そうだし。

購入したのはAmazonで売れ筋のデスクセット"Kidzoo"のスタディーセットなるもの。シンプルで値段も手頃。机に引き出しがついているという点と、高さ調整ができるという点を考慮しました。

まずは一緒に組み立て作業。六角を使ってネジを締める作業をお手伝いしてくれました。六角を差し込んで回す部分がうまくはめられない、途中で外れるなどして、少しイライラ気味な時間もあったけど粘り強く励ましながら作業して無事完成。

完成後は大喜び。さて、何やるのかなーとみていると、、、まさかの机に絵を描き始める息子さん!!!!いやいやいや、あなたのだから自由にしていいんだけど、少し落ち着こうよ、、、となんとか説得。

その後はハサミで工作したり、お絵描きしたり、楽しんでました。他にも机の上にパンダを座らせて本を読んであげたりというのも目新しい光景もました。

しばらくは机で座って一緒に遊ぶ時間を設けてみたいなと思います。
大人も何して遊ぶか、想像力が必要なので楽しめそう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?