見出し画像

僕が参考にしている人の紹介。

第4回はクノカンが野球するうえで参考にしている方々の紹介をしたいと思います。

草野球に関係なくね?って方ばかりですが、

僕はとても参考になっています。

是非最後までお付き合い下さい。



事の発端はこの西野亮廣さんのビジネス本




「新世界」


表紙から漂う宗教観ww
しかもタイトル怪し過ぎww
全部白ってww

怪しい…余りにも怪し過ぎる…

しかも普段から本なんて買わんし、

読書する習慣ないけど怪し過ぎて気になる…








でもずっと前から思ってたんです。






なんか変えたいな…

何変えたらええんやろ…

そもそも何からすれば良いん…?



とりあえず買ってみようかな…

面白くなかったら2秒でメルカリで売り飛ばす。

何かキッカケになってくれたらいいなと淡い期待をしていました。

そこで僕を待ち受けていたのは……



貯信時代

オンラインサロン

「人間の可能性」のお話


内容についてはアメーバブログでまさかの全文公開しているので是非1度目を通して欲しい。

↓↓↓

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12426906125.html


ビジネス書「新世界」を読んだ事によって全く新しい価値観が生まれてその時気付いてしまった。


この仕組みって草野球も同じ…?


ではその謎を紐解いていきます。


まず草野球チームというのは1つのコミュニティであり、メンバーの共通言語は野球。

そこに新しい人が入ってきても野球という共通言語があり、ジャブの応酬の様な会話は不要。

いきなり近い距離感で話が出来る。


更にお金を払ってでもプレーをしたいという事は意欲とモチベーションが高い。


最後にチームのグループLINEの中に入ってしまえば…


これってオンラインサロンと一緒じゃ…


そう、僕はすでに10年前からコミュニティを自分の力で形成していた。

というか多くの人がコミュニティを形成しているが正しく理解しているチームが居ない事に気付いた。

まだここブルーオーシャンなんだな。

ここを深く理解し、新しい取り組みでチャレンジしていきます。

2019年1月1日に発表出来るように今準備しています。

まあ脱線しましたがこんな感じです。



最後になりましたがここまで読んでくれて

本当にありがとうございます。

これからもう少しピッチ上げていけるように

書いていきますのでよろしくお願いします。

それでは第5回で会いましょう。










サポートした頂いたお金はすべてチームの運転資金と致します、是非お願いします!!