見出し画像

ハラスメントされやすい

私,ハラスメントされやすいんです。

セクハラ,パワハラ,モラハラ,マタハラなどなど

みんなされました‼️

私の周りにたくさん人がいるけれど,されない人は全然されないじゃないですか。

この違いは何なんだろう。

我慢するから?我慢するけれど言う時は言うよ。

人に相談しないから?そうだね,する方が少ないかな。

自分が折れてガッカリしちゃうから?そうだね、先にポキポキ折れる。けれど私より弱そうなのにされない人もいるんだよね。

これか! おべっか使えないから⁉️

ハラスメント系の人って,おべっかに弱くない⁉️

おべっか嫌いなんだもん,私。あと,この人にうまく言っとけばうまくいくみたいな政治というか根回しが下手だし。根回しかぁ。それかぁ。

あと身近な人からハラスメント受けると,必死に擦り寄ろうとするんだよね。あれもだめだったのかな。

なんかやっぱり人間として欠陥品だなぁ。

一度でいいから,大好きな相棒と楽しく暮らしてみたかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?