見出し画像

自分とは全然違う人。


福岡旅行から帰ってきて3日目。

旅の疲れがようやく取れてきて
今朝はウォーキング3キロできた。


夫はと言うと、
旅行ホントに行ってきたんか?
と言わんばかりに

普段と変わらない生活を続けて
朝早くから起きてフットサルに行き

家事をこなし、旅行から帰ってきて
ここ2日間夕飯を作ってくれてる。


部屋は片付かないままだけどね💦


疲れてないらしい。

むしろ動きをみんなに合わせて
退屈だった的な感じさえする。

ホントに同じ人間か?


健常者ってこうなのかなーとか
思って見てるけどさすが
働ける人ってやっぱり基礎体力違うんだな
とか考える。


そもそも人混みで疲れたりする
自分。
そんなことも理解できないみたいだしね。

空港に行くこと、飛行機乗ること
福岡県で過ごすこと

知らないお店を探して行くこと
知らない場所をググりながら
訪ねること

新しい初めてのものを食べること
一人で行動するのが怖いこと

自分のこんなことが
夫には理解できないみたい。

7年くらい前まで(子供達が不登校になる前)
一人行動よくしてて当たり前だったんだけど

統合失調感情障害を再発してから
すごいビビりが復活して
激しい緊張するようになって
思うように外に出られなくなっちゃった。

今までが無理しすぎてただけ
かもしれないけどね。

元々こうだったのか。

よくわかんないや💦


夫見てると夫も普通じゃないなって
感じだしなー。

でも働けてるってことは
普通なのかな。

一人で行動するのが全然平気みたいだし
好奇心旺盛でなんでもどこでも
チャレンジするところ

似てたんだけど
自分が変わっちゃったから
だいぶ違う人になった。

部屋の片付けの問題にしても

片付けてなくても
全然気にならない夫。

掃除とか楽だけど
散らかるから嫌だ〜!

自分はキチンと片付いてないと
イライラするタイプ。

あまりにもどうにもならなくて
人の物を片付ける自由も

なくてものすごい爆弾ストレス
抱えてる。

靴に使う消臭スプレー?とか
ホント要らないって思う。

傘も一人一本、折り畳み傘一本ずつ
で十分と思うのに夫は傘を
2本持ってるから
傘立てパンパン。

服とか片付かないまま
リビングに置きっぱなし。

カバンもいくつも置き場がなく
その辺に転がってる。


あ"ぁー!!!!!


朝起きてリビング見て不快な気持ちに
なって
昼間一日中そのリビングで
過ごして不快で
調子悪くなって何もやる気も起きず
夜も今日も1日変わらず片付かなかった
ことに不快で眠る日々。


こーなったら自分が動けばいい。
全然気にならない夫を頼っていても
部屋は片付かない。


明日こそ!
リビングのチェストの中身全部だして
捨てる物捨てて
とっとく物収納して
夫の荷物チェストに詰める!


リビング片付けるぞ!!

自分がんばる。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?