見出し画像

変化する日々。


同じように見えて毎日違う日々だと
私は思う。

少しずつでも変化してるし
大きく変化することもある。

一人一人同じじゃないように
毎日同じということもない。

変化に伴って周りも変化したりする。

環境も変わったり
付き合う人も変わったり。

場合によって変化を拒みたくなることもある。

だけど、自然の流れに逆らわずに
道なりに沿っていくことかもしれないと思う。

変化によって離れていく人もいて
寂しいと感じることもある。

だけどそれも必要な経験だったりする。

逆らわないことが大切なんだろう。


頭ではわかるけど
こだわっちゃうところがある。

変化しないことを望む自分がいて
慣れ親しんだ環境や人と離れるのが嫌だと
思う。

だけど、新しい環境や出会いによって
そんなの吹き飛んじゃうのかもしれない。

手放すことが難しくもあるけど

変化することを柔軟に楽しめる自分になれなら
いいなと思う。


自分の変化も楽しみ、日々の変化も楽しむ。

そんな心に余裕があったらいいんだけど
何となくそわそわしちゃうな。

以前は変化し過ぎてた気がするけど
今は変化することに抵抗がある。

これも変化だなぁ。

日々変化しているいっぱちの体重は
あまり変わらずポチャポチャのままだけど😩


黒蜜きな粉の寒天の黒蜜が
日々増量してるのは
気のせいじゃないからだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?