見出し画像

ぽんこつシングルマザー秋川渓谷編

夏休み2日目。

元夫と車で出かけることに急に決まる。
どこ行くか今朝待ち合わせてから
秋川渓谷行こうということで
久しぶりのドライブ。

川にちょっと足を入れたいと言ったことで
川の近くまで車で走らせると
マス釣りの駐車場が!

川に足を入れるつもりでマス釣りの
駐車場に車を停めてテクテク歩く。

マス釣りを楽しんでる人達でいっぱい。
さすが日曜日。

足を入れられるような場所はなく
結局マス釣りをやることにした。

虫を餌にするのが嫌でイクラを餌にして
釣りをした。

なかなか釣れない。

周囲で連れて喜んでる人も多い中、
釣れない。

イクラが悪いんじゃないか?
餌を変えようか?

と言ってるうちに全然釣れないので
つまらない、と言った私の竿に
反応が!!

思わず『あぁ゛ー!』と
声を出してしまったと思ったら
マスが逃げてしまった。


残念💦

その後30分ほど耐えて待ってみた
けれど、雨がひどくなってきて
断念。


1匹も釣れませんでした…とマス釣り屋の
おじさんに伝えたら

『食べてく?持って帰る?』
と言われて食べてくと答えたら
焼きたてのマスを2本もらえた。
『2本と言わずまだまだあるよ。』と
マスを振る舞っていた。


焼きたてのマスは塩が効いてて
美味しかった〜✨


ゲリラ豪雨だったようで
一気に大雨が降った後もう晴れてきた。


お昼ごはんを食べるために
瀬音の湯という温泉施設に立ち寄って
ホットサンドと甘いわらび餅ソフトを
食べた後、畳の休憩所でゴロゴロ。

ちょっとしか休憩しないうちに元夫が
八王子祭りに行こうと言い出して
八王子に向かう私達。

八王子に着くとまた雨が一気に
降り出した。

お祭りで黒毛和牛のカルビ肉を
食べた。
とろけるような柔らかさでとっても
美味しかった。

車の中で、結婚していた頃何かと
お互い大変だったねと
働いていた当時の仕事や通勤での
出来事、子供達が小さかった時の話など
懐かしい知らない話ができた。

風邪をひいてる元夫は夜には辛そうにし始めて
家まで送ってくれてバイバイ。

夏休み3日目はサマーランドのプールへ
行く予定。
元夫の体調が心配だけど…。

明日は早起きしてでかけないと。
娘はプールで水着になるのが嫌だと
言い始めてる。
どうなることやら。


コツコツやろう。
できることをやろう。


この記事が参加している募集

#3行日記

45,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?