見出し画像

ふらっと旅②


元夫と旅に行こうか。

ついこの前の夕方出発して
横須賀に行ってきた。


去年の大晦日。

ふらっと小田原に行ってきて今回は第二弾。


到着した日の夜泊まったホテルは
アメリカ軍の基地がすぐそばにあったので

ホテル前にアーミー柄のお兄さん達が
立ち話。

周辺にはBarも連なっている飲み屋街で
ドッドッって重低音のミュージックが流れて
ちょっと怖い雰囲気だったから

アーミー柄のムキムキお兄さん達が
妙に安心感あったりして
いざとなれば何とかしてくれるだろう期待
をしつつホテルへ。


最上階のすんごい広い部屋にしてくれて
お値段は

ホテルニューヨコスカ ¥4590 / 1人
キッチン、冷蔵庫、トイレ、お風呂付き


ホテルニューヨコスカ


キレイでとにかく広々。


翌日、駅近くにあるやよい軒でさばの味噌煮定食を食べてひと息ついてから
いざ、猿島(船でちょっと行ったところ)へ。

猿島
《神奈川県横須賀市猿島に所在する無人島。東京湾最大の自然島である。1995年に国から横須賀市へ移管され、横須賀市が猿島公園として観光などに活用している 》
ウィキペディアより



ゲジゲジが脱皮してるところ

珍しいものが見れた。

仮面ライダーのショッカーの基地 

撮影場所行ってみたら気が生い茂ってた
ライダー好きには堪らないのかな。

島の中にはたくさん弾薬庫などがあって
計算して作られた部屋も。

何より景色が抜群で
ちょっとラピュタの城みたいでウキウキ。


記念艦 三笠
三笠は、大日本帝国海軍の戦艦。日露戦争の日本海海戦で連合艦隊旗艦を務めた。 神奈川県横須賀市に現存し、公開されており、世界の三大記念艦の一つとされる。 
ウィキペディア


横須賀カレーを食べてから
移動して鎌倉へ立ち寄り鶴岡八幡宮参拝。


鶴岡八幡宮


もみじ茶屋 鎌倉小町通り店


もみじ茶屋で休憩。

抹茶が濃くて美味しい。


こんなぶらり旅をまさか離婚して
6年も離れていた相手と旅するなんて
人生何があるかわからない。

2回離婚して長い間離れて
どんな人だかお互いに知らなかった
ことの多さにビックリだけど

まさか近くにいた時の方が
遠い人だったなんてね。

私の思いつきのふらっと旅に
付き合ってくれた元夫に感謝✨


旅は、お互いを知る旅(度)でも
あるのかもしれない。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

#泊まってよかった宿

2,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?