見出し画像

鬱でも動く。歩く。喋る。

ここ4ヶ月くらい、気分のアップダウンが激しい日々が続いています。

アドバイスによると、
気分に振り回されずに変わらず毎日行動する。

とっても難しいんですが💦

気分が落ちてる時に動くのは
(躁は動けるのでね)
とても大変。

5年続けているウォーキングは
私の気分を整えるのに合っています。

好きな音楽を聴きながらウォーキングしてると
前向きになって、意欲も湧いたり。

話すことが好きなので
電話やメールで気楽な友人知人と連絡
したりも効果が出ているのかも。

4ヶ月の気分が安定しない理由は
特に大事な周囲の人間関係と適合できていない
ことだと思っています。

今は職場で、殺伐とした環境で
働いている人が多いように思っていて
辛い自分もまた人に心を配る余裕もなくなる
悪循環かなと思います。

病気が蔓延し、戦争していて
皆んなが皆んなに
寛容でなくなってしまうのは悲しいですね。

先日のこと。スーパーで買い物終えた私は
買い物カゴを片付けようとしていたら
知らない通りすがりの女性が無言で取り上げて
片付けてくださったんです!

『ありがとうございます!✨』
と声をかけても無言で黙々と荷台で自分の荷物を
詰めていました。

素敵な女性だな、と思いました(*´︶`*)

そんなことが数日後も似たような事がありました。

こんなに優しい方もいて、出会えるなんて
私は恵まれているんだな☺️
と思いました。
今後、自分もさりげなく思いやれる人間に
なりたいなと思ったこの頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?