見出し画像

ぽんこつシングルマザー妄想再び編


自分も忘年会だったけど
元夫も仕事納め、忘年会。

夕方LINEのやり取りはあったものの
その後連絡がない。

飼っていたワンコもいなくなり
最後の独身生活を満喫している元夫が

また女遊びをするんじゃないかと
いう妄想が膨らむ。



結婚すると縛りが出てくるから
その前に遊んでおこうという
気になるんじゃないか?

忘年会でお酒も手伝って
何するかわからない。

夕飯時ころから落ち着かない時間を
過ごしてる。


noteの皆さまの記事を読んだり

テレビでSASUKEを見たり

娘も居てくれてるけど妄想が止まらない。


トイレ掃除したり
夜遅いのに汚れてしまった
白いコートを洗い始めたり干したり

洗面所を掃除し始めたり‥‥。


元夫が女遊びすることが
非常に辛い。

女遊びするって決まった訳じゃないけど。


あまり束縛するのも良くないと
思って束縛したことがない。


私も束縛されない。


男性とランチしようが、ディナーに
行こうが山へ登ろうが

元夫は何も言わない。


束縛しなくても信頼できる。


そんな関係を目指してはいるけど
実績を積み始めたばかりだから

信頼どころではない。


元夫に執着するとこんな妄想が出る。


けれど、もし女遊びしていたとして
元夫のことを嫌いになれるか、

と考えると難しいと思う。

元夫に他に好きな人ができて
別れてしまい、他の好きな人と
結婚しちゃったとしても

自分は元夫が好きだと思う。


応援すると思う。


元夫は親友のような存在。


男性と女性という性別で生まれて
多少の恋愛感情があるから

恋人になり
より関係が深くなり
再び共に生活しようと
考えてこれから結婚する。


でも今悩んでいるのは
自分にとって

元夫が恋愛感情で好きなのか

友達感情で好きなのか

わからなくなってきている。


友達感情でいないと
妄想が湧き上がっちゃう。

恋愛感情を持ってると

嫉妬や執着など
ネガティヴな感情が渦巻いてしまって

自分が生きていることが
困難になってくる。


皆んなその辺どう考えて
恋人やパートナーと
関係を維持しているんだろうか?


ちなみに恋愛感情を持つと自分は

キャバクラに飲みに行くだけで
しんどい。

元夫が職場の女性と会話や食事、
お酒を飲むだけで
しんどい。

飲食店入って店員さんと元夫が
会話するだけでもしんどい。

フットサルで女性と揉み合いながら
プレイすることもしんどい。


電車でキレイで良い香りがする女性の
隣に元夫が座るだけでしんどい。


自分の自信の無さからくるんだろうね。



とわかっていつつも
妄想する。


結婚したらしたで
休みの日に出かけてる間
帰ってこないこと

仕事の日帰りが遅いこと

いちいち妄想するのかな。


一緒に暮らし出すと
そんなことも気にならなくなるのかな。

気にならない存在に変わるのかな。

それだけ信頼関係が築けるのかな。


結婚前からこんな不安を抱えること
3回目。


元夫と知り合って20年以上経つけど
こんなに好きになるなんて
思わなかった。


居心地いいけど、なんか物寂しい
物足りない。

そんな元夫だから
長年飽きずに付き合ってこれたのかも。

やっぱり私の片想い。


両想いだと複雑な気持ちが出てくる
けど、片想いだと

楽かも。


両片想いだと一番嬉しい☺️


少しでも好きになってもらう努力を
して自分を磨くって大事。


最近、友達感情が強めに出てて
好かれる努力怠ってた気がする。


0時まで起きちゃったりして
今夜は夜更かししちゃった。


お肌に良くないし太る〜


妄想してたら
遅くなっちゃった。

明日もあるから早く寝よ。


やっぱりなんだかんだ言って
元夫が好きなんだって

気づいた。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?