見出し画像

自己紹介 交際0日婚してわかった結婚とは

ご機嫌よう、
校長です。

https://note.com/ippa971/n/n889167180ea8


前回の内容


出会って間もない、彼は私が引っ越ししても関係なく会いに来てくれた。
正直その時彼に対して男性として見れなかった。
タイプではなかったし、なんだかちょっと違うかも?!
と思っていたけど
彼と一緒にいる私が、自分自身がすごくい心地がよかったの

無理をせず、また合わせようとも思わない、
でも彼の出す雰囲気、空気、彼の言葉使い、態度、行動が
なぜが私が『こんな女性でありたい』と思える女性になれていると不思議な感覚がした。

彼は私のことが気に入ってて、結婚を視野に入れている、
それは私にもわかったからちゃんと自分の要望も伝えてみた

・子供が欲しいこと
・不妊治療にも協力的な人がいい
・私は細かいことが苦手なので神経質な人ではない方がいい
・料理も苦手なので頑張って作るプレッシャーは無理
・一旦は専業主婦をしながら夫婦で二人の時間を楽しみたい
・仕事は私が挑戦したいと思ったら応援して欲しい
・常に成長し合える二人でいたい。。。


など今全て思い出せないけど上記の内容を私は彼に会話の中で伝えた。
これは彼が私にアプローチしてくる前にある程度伝えておきたいと思ったから

間違っても相手がまだ自分に興味のない段階でこんな話をすると逆効果になるからそこは要注意!

自分の気持ち、要望をちゃんと伝えることはすんごく大事で
なんでもいいです、
ハイスペと結婚できたら安泰です!(思っても言わないけど)
と思っているとめちゃめちゃ危険だから!!

一瞬理想の結婚ができたように思えて長期でみるとかなり苦しむようになるから。

まあ、彼は私にどんどん具体的な話をして私もそれにちゃんと答えて
内容の詰まった話をしていたの

私は内容は重くても軽く、軽く投げてみたの

『忘れられない恋とかありますか?』とか
『結婚したら奥さんと行きたい場所とかありますか?』
そして私は

をめっちゃ軽く投げるの


そして、そして彼はいきなり私に
結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?

と言ってきた。
えっ早くない???!!


と思ったけど流れに任せてそのまま
『いいですよ』

期待していた人すいません、
ホテルでバラを抱えてプロポーズとは全く違い
真昼間に大阪の純喫茶での話です。

私は正直結婚は誰としても同じだと思っていたところがあったの
スタートして一緒に作っていくから
作っていける人、
お互いのペースで私が遅れをとっていると引き上げて
彼がつまずいていると私が自分の船に乗せる
お互いがお互いの光になれる

それだけあればいいかなと
そんな感じだったので少し冷めているといえばそうだけど
私は自分の性格上、俺についてこい男性ではなくて
一緒に作っていきたい、
夫婦は役割が違うだけでとちらが偉いとか
男性は働いていて女性は専業主婦だから肩身が狭く意見がいけない。。。。
そんな環境は嫌なので
そのたりも意見はあった。

私は彼の人生の責任の覚悟もできた。

これはなんとも言語化難しんだけど
彼に対して我を忘れるほど当時好きかと言うと違う、どちらかというと冷静に見ることができた。


恋愛と結婚は違う
何が?

それは覚悟と責任

『あなたのことを一生愛します』というのは薄い!
そんなのは覚悟ではなく朗読にすぎない。

結婚したらね
好きだった人の顔も変わっていくかもしれないし
他の人を好きになるかもしれない
また成長のスピードが違い足並みが崩れ目標も変わるかもしれない
お金もなくなり理想の生活とは真逆の生活を強いられるかもしれない
子供が欲しい、できない、で意見が変わるかもしれない

結婚ってそうなの
でもそんな状況でも相手から逃げない。
向き合う。
時に許す

それって相手の表面しか見えていないとできない
到底耐えれない

約束が違ったと被害者意識で生きていくようになるかもしれない

そうじゃなくて
どんな状況でも向き合い、逃げない

その覚悟が結婚なの

それは自分だけがそう思っていても無理
相手も同じように思っている男性なら
必ずうまくいく
それは知り合った期間でもなければ
付き合った期間でもないの。

私はそこに確信ができた。
またあってまもないけど
その覚悟と責任が彼に対して持つことができた


そこからはトントンと進み、
このトントンと進む事に不安も全く感じなかった。


そして出会って半年後には結婚式をしていた。

私は一切彼になんで私のことが好きか?
どこがよかったか?
を聞いたことがなかった

でも当日の司会の方がポツリと
『奥様のどんなところに惹かれましたか?』

との問いをした

彼は
『いろいろありますが、一番は彼女は運がいいんです』
『強運なのです』
と放った。


私はあることを思い出しました。

昔から母の口癖は
『あなたは運がいい』
そう言い続けてくれた。

婚約破棄、失恋の時も
『今このタイミングでほんとによかった』
『もっと素敵な人が現れる』


母の言葉は現実になり
彼は私のことをこんな運を作り出せる魅力的な女性はいない、
誰かに取られる前に、

と思ったそう。

私はいろいろ昔を思い出しまた母の言葉を思い出し
母も同じことを思っているだろうなと目を向けたら目があい
クスッとお互いにやけた。



式が終わるとすぐに新婚旅行で
ヨーロッパに1ヶ月行き私の新しいステージに変わっていきました。


まさに交際0日婚してから7年ほど経ちますが
その間いろいろありいい時ばかりでなく
子供ができずに悩んで不妊治療して5年かかりました。
やっとできた子も流産したり
彼が挑戦した結果8桁の金額を騙されてお金が一気になくなり
理想の家を手放したりもした

いいことばかりじゃなくて
目を背けたいこともたくさんあります。


でもやっぱり結婚は自分と相手から逃げない
向き合うことが大切だなと思います。

これから婚活の方には
相手の表面だけを好きになっても
長続きしません
ということを言いたいです。

お金持ちでハイスペの男性は世の中多くいます。
しかしその中でちゃんと理想の生活を送れている奥さんはほんとにわずかです。

私は他の女性よりも多くのハイスペ男性を見て
また彼らの性に関することも多く理解した上で
言いたいのは
『選ばれることに価値を見出す女性よりも
いつでもいつからでも自分の責任で選ぶ女性』が圧倒的に幸せになれています


そんな女性は男性を条件付きで愛しません❤️

よかったらこちらのLINEでは
期間限定の豪華10大特典をプレゼントしてるのとセミナーもたまに行っておりますので是非遊びに来てくださいね😊✨❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?