見出し画像

もう聴いた?今週の邦楽ロック&ポップ(10/17-23)

俺です。

今週は、赤い公園の津野さんが亡くなられて

ショックでした。

赤い公園は『NOW ON AIR』で聴くようになりました。

特に『恋と嘘』は大好きな曲でした。

ご冥福をお祈りします。


▼今週の新曲

今週、再生リストに追加した曲がこちら。

今週は、カッコいいなと思うバンドをいくつか発見。

2年ぶりにMVを公開した aoie us fear 。

激情型女性ボーカル・ロックバンドとも言うべきか

ガンガンに鳴らしててカッコよかったです。

stray sea home もいいですね。特に歌声がいい。

歌声に情緒がこもってて、胸に刺さりました。

大阪のギターロックバンドです。


▼今週のオススメ

ここからは、お気に入りの曲をいくつか紹介します。

1️⃣mekakushe『想うということ』

不思議な女の子の音楽。

なんかバグってる感じの音づくりが天才的。

聴いてると、世界から迷子になってしまいそうな感覚。


2️⃣SOMETIME’S『Morning』

聴けば少し大人になれるソウルフルな音楽。

潮風の香る、夕暮れの海辺が似合いそう。

曲名はモーニングだけど。


3️⃣トップハムハット狂『YOSORO SODA』

秋にぴったりのメロウでポップな日本語ラップ。

メッセージ性よりも自由で心地よいバイブス。

ラップが苦手な人でも、カジュアルに聴けると思う。


▼おわりに

夏の喧騒も去って、落ち着いた曲が増えてきましたね。

今日はここでおしまいにします。

あなたは、どの曲が好きでしたか?

良ければコメント欄又はTwitterで、教えてくださいね。

それでは、良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?