見出し画像

だからずっと夢を見ていた、

軍人の朝は早い、私のパートナーは軍人だ。

曜日の無い生活を初めて早3週間が経った。

住民票も、運転免許証の住所も新しい土地のものに変更が終わった。


私の前職は10時出勤だったから、8時過ぎまで寝ていても遅刻の心配をする事はなかったが、パートナーの生活リズムに合わせて生活しているため、毎朝5時半過ぎに目を覚ましている。


というわけで曜日の無い生活を送っているけれど予想以上に健康的な生活リズムを送っている、信じられないくらい。


兎にも角にも、とても怠惰というか毒抜きをしているような数週間を過ごしたので文章を綴りたいと思っても心が動くような瞬間も、苦しくて逃げたい瞬間も無かったから吐き出す必要もなく、

気づいたら最後に文章を綴ってから少し時間が空いた。


この数週間ゆっくり考える時間も沢山眠る時間もあり、有給消化中だから尚更ゆっくりした。

これから何をするか、不透明なことが多いけれど、毒抜き期間が終わって思ったことは、前の生活から離れてみて、よかった。


部屋もあまり片付けられてなかったし心に余裕がなかった、怒りぽかった。ずっとクリーンな生活がしたかったのに、クリーンな生活をするにはお金も決断も、必要だった。全部では無いけれどかなり多くの負の部分がきちんと毒抜きされていて、今私ここ数年で一番クリーンでヘルシーだと思う、無の状態に近い、何かするぞ!という情熱も無いけれど、静まりかえった、夜明けの湖の状態に似ている、波はなく、風もない。


時間があってもしないことは心が動いていないことだと気付いたし、実は忙しさを言い訳に使っていたことにも気づいた、なにも行動しなければ、目標がなければ、しいたけ占いも何も意味がない。新しく住み始めたところは、生き急いでいて強気な人が多い、カフェにいる人の雰囲気も、違う。静岡の人の優しさとおっとりな感じが、少しとか恋しいかもしれないが、前の生活に執着も未練もない。ただ、今は強くなりたい、と心の底からそう思う、誰にも奪われない幸せが欲しいし他人に自分の人生を委ねたくない、肩書きはいらないけれど自分の歴史は欲しい、


時間に余裕が出来たのでスキンケアに勤しんでいる、大好きだったネイルはお休みしている、髪はずっとしてみたかったピンクに染めてみた、死ぬまでにしてみたいことのリストのひとつだった、学生時代はブライダルや受付のバイトをしていたので髪を明るく染められなかったから出来なかったけれどこの機会になってdone。黒髪に戻すと思うけれど、染めれる髪があるうちはしてみたい色に挑戦してみるのも楽しいかもしれない。

静岡では美容院探しにとても苦労した、また頼みたいと思った美容師さんは韓国に留学に行ってしまったから振り出しに戻ったし、生活も忙しかったから、久しく美容院に行けてなかった。けれど、神奈川では呆気なくとても良い美容師さんに巡り会えたからホッとしている。


せっかくだし海外の友人達を訪れようかと思ったけれど、私の親友達は奇遇にも人生を考えるタイミングも似ているらしく、みんな違う国の語学学校に行ったり、違う国に住む準備を始めたり、、、なので、今のところ決まっているのは7月のアメリカ行きだけ。彼の出張、一時帰国のタイミングで一緒に彼の両親に会いに行く。

久しぶりの海外、飛行機ですら久しぶりだ、

最後に乗った時は2020年の2月だった。まだコロナが始まる前。私はしばらく乗れないだろうなとは思っていたけれど、行動力だけは私の唯一とってもいいほどの取り柄だからきっと3連休もあったらパッとタイとか韓国とか行っちゃうだろうな、というかめちゃくちゃ行くつもりだった。その時は、そんなふうに思っていたから。だからずっと夢を見ていた、孤独で辛い時も仕事で不条理なことがあっても、目標があったから私は耐えれたし、頑張れた。


夢を見ていたから、走れたんだなと思う。

どんな境遇や過程にいたって大丈夫だった、どちらを選択してもよかったと思う、そこに何を意味を持たせるかなんて、自分次第だから、


だから、ずっと夢を見ていた。

フォローもいいねもとても嬉しいです。今年中に本を出すために執筆中です。自費出版なので、そちらの資金に使わせてください。沢山の愛をありがとう。