見出し画像

NORDACEのSIENAを買ってみた

在宅勤務が圧倒的に増えてデメリットが増えたうちの1つに「PCを会社から持ち帰る」があります。また出社日には「PCを持って行く」もあります。

当初は自宅PCにVPNソフトを入れていたけど、会社側が設備の増強をして全面的にPCの持ち帰りが必須となりました。ただし約款もなければ契約書もなし、免責事項もなしと…何かあったら自己責任?と思わされる対応にガッカリしました。

なので下記を条件にPC持ち運び用の鞄を探しました。

・リュック
・メイン部分アクセス用の横ファスナーが無いこと
・14インチPCが入ること
・防水とまでは言わなくても強撥水
・1万円程度
・普段の私物も入ること

で、見つけたのがNORDACEでした。InstagramやFacebookでも大々的に広告されていたのも知り、怪しさ満点でしたw

一応気になったのもあり、誰か買った人のレビューはないかなと探してみたらKanami Cosmeというブログを見つけて読んでみて購入に至りました。

結論から言うと買って良かった鞄でした。内容量もほどよく大きく、PC用ポケットのクッションも良し。そして注文から1週間かからずに到着。ただ電車内で座った時に抱えづらいのが唯一の難点かな。入れるものが見つからなかったこのポケットはティッシュが1つずつ入ってますw

Instagramとかで叩かれてるけど、大半が未購入だから無視。ファスナーのスライダーが壊れたとゆーのは気になるけど、これに限らずスライダーは壊れる時には壊れるしね。

もし検討してる人がいたら色展開もそれなりにあるしオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?