見出し画像

デザインコンペ

2年前に手がけた朝の情報番組のビジュアルリブランディング(ロゴデザイン、オープニングから各コーナータイトルのデザイン・動画)、放送時間の変更により新たにイメージを一新したいとの事でまたブランドリニューアルをする事になったと番組担当から連絡を頂いた。それにあたりデザインコンペを開催するので参加して欲しいとの事だ。

あまり時間も無かったので頂いたお題を表現できそうなデザイナー・スタッフに声をかけて一週間ほどで6案を制作し提出。翌日に担当から2案に絞ったのでブラッシュアップして再提出して欲しいと連絡を頂いた。結果的にその2案はたまたま私がデザインしたものだったのだが正直私にとっては自分の案or人の案というのは重要では無く、このコンペに勝利できるスタッフィングをする事がまずは私に課されたミッションだと考えている。

最終的に私たちの2案含めてまだ7案残っているようだ。ブラッシュアップは終え昨日再提出をした。あとは採択される事を祈りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?