見出し画像

太っ腹の娘たちからのスニーカー

昨日は、私の誕生日に、娘たちが焼き肉店に誘ってくれた。
お正月ぶりに次女の1歳4カ月の孫と会った。
人見知りが激しいので、抱っこは無理かと思いきや泣くことはなかったが、
写真のとおり、この爺さんだれ? っていう顔でガン見されちゃった。

ここの焼肉店は、店のスタッフのお手伝いをしているロボットが
忙しそうにお肉をのせて歩き回っていた。すすんでるぅ~

娘に、お父さん、プレゼント何が欲しい、と聞かれ
そんなのいいよ、といいながらも、たまたま目に入ったのがスニーカー。
なら同じフロアーにABCがあるから行こう、ということでー。
いろいろある中で目に留まったのが、これ。ちょっとハデだが気に入った。
私が履くには少々お高い。 “ちょっと高いで~” というと
娘たちは、いいよだって。 “太っ腹~!”。

皆から、メッセージカードや小物入れ、靴下、
そしてPATRICKのシューズなど、いろいろもらっちゃった !

お気に入りのPATRICKと靴下(トップの写真)

渡邉雄二 拝

#誕生日 #一年がはや #目指すは極楽浄土 #誕生日プレゼント #スニーカー
#焼き肉店 #ロボット活躍 #太っ腹の娘たち

尾道・文化紀行 https://asulight0911.com/hiroshima_onomichi/

よろしければサポートお願いします。日本の伝統文化に関心を寄せています。若いころに文化圏の異なる地域の方たちとの交流で日本のことをあまりにも知らなかったことに気づかされ、それがきっかけで広く浅く学んでいます。拙いレポートですが、お目に留めていただければ幸です。