見出し画像

AppleEventはもうすぐ!予想情報まとめ。

リーカー達の大団円

Appleイベントがついにやって来ます。時刻は日本時間の9月16日の午前二時から。

これまで様々な有名リーカー達が様々なリークを展開して来ました。主に私が見ていたのはJon Prosser、Komiyaなど...それぞれのリーカーに特徴があって面白いんです。

リーカーたちは大団円を迎えられるのか!?

そこも楽しみの一つです。

いよいよくるぞiPadAir!

iPad計画云々と名乗っている通り、私が一番楽しみなのはもちろんiPadAir4です!

今回発表されるかもしれないiPadAir4に関しては様々なリークが報じられています。まずはこのツイート。

iPadAir4の説明書とされるリーク画像です。デザインはほぼ一世代前のiPadProと同じ。カメラは一眼でスマートコネクターもあるし、USB-Cも搭載されているみたい。

違うのは、電源ボタンがTouch IDになっているという点!

なんだかXperiaみたい...でも、今現在のコロナ禍においては便利なものとなるかもしれませんね!

また、コンセプトデザインが得意な人たちも同じようなデザインで以下のような画像を作成しています。

特に、このツイートで述べられているのはiPadAirのチップについて。

A14チップがiPadProに搭載されるかどうかという議論。

現行のiPadProがA12Zである上、

iPhone12でA14チップを最初に見せることなく、

iPadAirで披露するというのには疑問が残るとのこと。

つまりはiPadAirにはA14ではなくA13が搭載される可能性の方が高いということだと思います。

画像2

メモリについての議論はあまりされていませんが、個人的な希望としては4GBくらいにして欲しいなと思います。

iPadAirに新色?

個人的に驚いたのはこのリーク

なんと二つの新色ブルーグリーンが出るのではないか?というものです!

緑と青のiPadAirがどのような雰囲気になるのか、非常に気になります。

また、他のリークでも

Rose Goldも可能性としてはあるみたいですね。いや、むしろこっちの方が可能性は高いのかも。

個人的にはグリーンのiPadAirに興味があります。

なんだか目に優しそうでいいですよね。

容量と価格

容量と価格のスタートとしては、64GB, $599ほどになりそうとのこと。

カジュアルな使い方をする人なら64GBでも足りるかもしれませんが、個人的には128GBは欲しいところ。

128GBだと7.5万円くらいになりそうなのかな?

Apple Watchも!

iPadAirだけでなく、Apple Watchについても発表される可能性は高いようです。

Apple Watchについては以下のようなリークが

性能アップと血中酸素濃度センサー、高度計の搭載、高速充電、ベゼルが薄くなることなどが予想されているようです。

iPadAirと同様に新しいカラーも用意されているとのこと。

画像2

AppleWatch SE?

また、廉価版のApple Watch SEが出るとの噂も。

値段はおよそ3万円から!お手頃!

酸素云々の機能は絶対必要だという人も多く無いでしょうし、もし出れば売れそう。

AirTagsも出る?

Jon Prosser氏が以下のようなツイート

なんだか本当っぽいですね...こちらも期待しましょう!

...とは言っても本当かはわからない

とにかく今夜のイベントを待つしか無いですね!

イベントで発表され次第、このnoteにまとめていこうと思いますので、ぜひそちらも見ていただけるとありがたいです!

それでは今夜のイベントで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?