見出し画像

35歳/体内年齢20歳。まず聞かれることがコレ!

どうもこんばんは。スマフォトライターいおです。

昨日はnoteはじめて記念ということで、自己紹介を無事すませました。こんな見ず知らずの人間に「スキ」をポチッとしてくれた方、本当にありがとうございます。慈悲深い。きっと毎日いいことあるんだろうなと思いました!これからもどうぞよろしくお願いします☺︎

さて、本日も一日坊主にならずに記事を書こうと思います。ほんと初めなので何を書いていいかわかりませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ

何かアドバイスあったらお願いします…とりあえず思いついたことや好きなこと綴っていくよ!

|使っているスキンケアはコレやで。

画像1

うん?突然の詐欺写メどうしたんだ、と思われる方も多いと思います。加工なしの顔を公共の場に晒すのはなかなか勇気が入りますので、お察しいただければと思います。

自己紹介後に、大体年齢を聞かれて「35歳です」と答えるとドン引きされるという経験を何回かふんでおりまして、そのときに…

「スキンケア、なに使ってますか?」

と聞かれることが多いんですよね。なので今回は、よく聞かれるスキンケアについてご紹介します☺︎

画像2

毎日使っているスキンケアアイテムは「CANADEL/プレミアホワイトオールインワン」です。これは大好き!推しコスメです☺︎お肌きれいな人ってがっちがちにケアしてるか、シンプルケアかで分かれるあるあるありますよね。

私が肌きれいな人に聞いたときは、「ドクターシーラボのオールインワン」「エバメール」「mimc」などで、シンプル&やさしいに偏っていましたので参考になれば幸いです^^

母親と同年代の美しい先輩女優さん直伝の美容法もあるので、詳しいことはまた後日、もりもり語ろうと思います!

|肌ではなく体型?

デザインの学校に行っていたとき、20代半ばの女の子たちによく聞かれました。3か月ほぼ毎日顔を合わせていましたが、その間、ずっと20代だと思われていたのを飲み会で知りました。とても嬉しいのですが、最近は年齢言うと驚かれるので、聞かれない限り言わないようにしています…。

私から見たらみんなの方がお肌きれいでピッチピチよ!(さすが昭和の女)正直、私はお肌そんなにきれいでもなく、肌年齢も年相応なんです。白髪もあるよ!

高校生の頃なんて、23歳くらいに見られていました(=゚∇゚)全顔ニキビだらけだったからかもしれませんが;

なので、若く見えるのは全体の雰囲気とか、体型のせいかもしれません^^

画像3

あ、そういえば、今日はふつうにカフェラテができました。(なんの報告)

…ちなみに、周りからの反応が顕著だったのは「運動」を習慣にしてからでしょうか。

「前よりなんだかキレイになりましたよね?何かされてますか?」
「フィットボクシングしてます( +・`ー・´)ドヤッ」
「やっぱり運動されてるんですね!!」
←ゲームだとは気づいてない

こういうやりとり、3回くらいありました。だいたいジムに行っていると勘違いされますが、スイッチのゲームなんですよね( ̄∀ ̄;)毎日15分コース。

|運動と食事をゆるくストイックに

画像4

骨格ストレートがどんな体型か知っていらっしゃる方はわかると思うのですが、逆三角形のリッチな体型です。

ですが、よく「華奢」と言われます。それは、BMI18以下をキープしているからだと思います。体内年齢は20歳♪※タニタ調べ

画像5

そんな私のオススメは「ゆるパレオ」。自分で勝手にそう呼んでいるんですが、これは、パレオな男さんが紹介しているパレオダイエットを参考にして、女性でもできるようゆるく取り組むことを指しています。

基本的にはタンパク質を多くとるようにして、運動や瞑想を取り入れています。体年齢10代も夢じゃないですよ♪

こちらも実際に取り組んでいることや、気をつけていることをこれから書いていこうと思っています。

それでは今日はこのへんで!また明日〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?