見出し画像

余裕が無いに飲み込まれる

 ――自分にはわからない何かがこの人にはあって、こういう意見をしたんだな。
 ――何かあったんだろうな。

ってみんな思い合おうよ。
一つの意見に対して、否定も肯定も出てくるのは当たり前。
でもね、上記のことを込めた否定をしてあげよう?
あなたのことは誰もわからない。
私のこともわからないでしょう?

あなたは何を求めているの。どんな言葉が欲しいの?

死にたい、死ねない、ネット検索ざんまい、
みんな環境状況立場違えど、互いを完全否定し合うのやめようよ。
悲しいよ。なんで笑うの?
なんでここに来たの?なんで再生回数稼ぎなの?
余裕ないって言うなら、なんで…って今の私は思うよ。
でも、言わないよ。だって余裕ないのわかるから。

上から目線じゃないし、アドバイスでもない。
あれは私の生きた証のメッセージ。
残された側の体験がない人がいるのも分かってるよ。
みんながみんな周囲に感謝したい環境じゃない。
家族に迷惑かけたい人もいる。分かってるってば。

でも、私、分かったことがあった。
ああ、むかつくんだって。むかつくってことは、
一生懸命私は考えたんだってこと。
何度も泣いた。YouTubeが嫌いになった。
でも、それに比例して私は一生懸命伝えたかったんだ。
涙がその証。
それが分かった。何度も何度も彼氏さんにこぼした言葉。


メンタル系は真剣なんだ。
内容は薄いとか言われようが、
やり方とか場所とか費用とかも大事だけど、
色んな視点からの動画をあげたかった。

――そんなの考える余裕ない


結局この言葉に飲み込まれる。
難しいね。こんなことになるとは思わなかった。
あの頃に戻りたい。
でも、出会えた人もいるから…自信もちたい。もちたいよ。


助けて。

この記事が参加している募集

自己紹介

至らない点が多々ある私ですが、よろしければサポートよろしくお願いいたします。 収益は全て大事に貯金します!