見出し画像

Well-being

SOFARDが目指すのは、“幸せな時間を増やすプロダクトを作ること”。
 
少し便利で、新しい使い方を提案しながら
ものを長く愛せる環境を作ることが、
結果として資源を大切にし、周りの人への配慮もできる
(貧困をなくす=経済を循環させる)
ということに繋がるのではないかと考えています。

猫の毛がつきにくい服を作った理由も、
猫との時間を最大化し、
限りある時間をもっと快適に幸せに感じて欲しいから。

悲しいことですが、命あるものは いづれ終わりを迎えます。
それはヒトも動物もモノも植物も等しく一緒です。

限りある時間を意識できずに
その幸せって何だろう、と考えるほど余裕がない現代社会において

新しく開発されたファブリックや利便性を感じながら
ファッションを楽しみ、好みを見つけることができたなら
新しい自分を知るきっかけになるはず。

加えて暮らしに質感を与えることが、人生を豊かにし、
ちょっと便利ってやっぱり嬉しいと気づいてもらえるはず。

ご機嫌な自分を持続できたなら
不安やマイナスなことを考える時間よりも
やりたいことが見つかるきっかけにもなるし

自分が自分を幸せにしたいと思うほど
他者への優しさにも気づける余裕が生まれるのではないかな
という考えのもとモノ作りをしていきます。

そのためには作り方はもちろん、長く使うにも、生きるのも同じく工夫や配慮が必要だと考えています。
(プロダクトも命と同じく永遠ではないですが)

お互いが豊かになれるブランドにしたいなと思います。

まだまだ始まったばかりで、大きく捉えられてしまったら恐縮なのですが、そんなことを考えながらスタートしました。

陶山 依緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?