見出し画像

少しずつ、無理せずに進みましょう Kさんのびっくりオンラインセッション③

明日はお墓参りなので、
今日はお義母さんを思っておはぎを作りました。


前回までの記事です。


Kさんに娘とわたしの不調の原因を
見てもらいましたが、娘に関しては、
「おばあちゃんのことを思い出してあげて、
心の中でいいからいつもありがとうと、
感謝してください」とのことでした。
そして、セッションは1度のみで完了。


わたしに関しては、
①週に2回、15分程度好きな有酸素運動をすること。
走ったり、歩いたり。

②アロマのにおいを1時間かいでリラックスすること

わたし「いつもラベンダーを炊いていますが・・」

Kさん「あ、それではないです。
    他にないですか?」

わたし「あ、、沖縄から
【いじゅぬはな(伊集の花)】のアロマオイルを
取り寄せているんですよ」

Kさん「それを今イメージしてください」

わたし(イメージしている)

Kさん「それです、それを嗅いでください。
この先ずっと


この先ずっと、っていうのが、
わたしすごく気に入ったんです。
何か物語みたいで。

🌼ちなみにいじゅぬはなの香りのアロマオイルは、
不安、恐怖、悲しみ、罪悪感などがスッキリと
取れる
といわれていて、先日ふと思い出し、
越智啓子先生のサイトで購入。
到着を待っているところです🌼


かわいい清楚な姿の伊集の花
どんな香りか、楽しみです。


上の①と②を30日間続けることが
脳の疲れとストレスが取れていく、とのこと。
次回の予約も取りました♪

もっとハードルの高いことを
言われるんじゃないかと
ドキドキしましたが(宿題ぽい
の苦手なの!)
「これなら無理なくできそう!」
とほっとしました。

Kさんも「くれぐれも無理のないように
行ってください」
、と仰いました。
日本人あるある、「頑張らなきゃ」も封印です。

今まで色々カウンセリングやヒーリングを
受けてきて、どれもその時のタイミングで
その時の自分に合ったものだったと思うけれど、
新たな体験をさせてもらって
もう一段階、自分に近づけそうな気がします。

みなさんとのコメントのやり取りでも気づきが
ありました。ありがとうございます。



最初のセッションの日、娘とPCを持ちながら
悪い気の発するものを探しに部屋を歩いた夜は
怖くて、娘も涙ぐんでいましたが、
こうして記事にすることで振り返りができました。

人付き合いでの苦手な、
「感情を表現する」ができたら、
もう少し楽にお付き合いできるかもしれません。


ママはめんどくさそうな顔をしながら
「いいわよ」
って言うよね。
って、娘に昨日言われました。

めんどくさい、なんて言ったらだめって
思っていたから言わないようにして
いたけど、ちゃんと顔に出ていたんです。
そして感情をためていました。

めんどくさいな~
でも
いいよ~

って言い換えてみました。

日常のひとこま、たった一つの言葉でも
音にするだけで、
感情が解消されていく。

日本人には特に難しいと思う人も
いるかもしれませんが、
何かの参考になれば幸いです。


ありがとうございました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?