見出し画像

このままでは壊れてしまう

私の仕事は経理。
ADHDを隠して就活し、
事務として内定をいただいたこの会社で
経理業務をする と知ったのは
入社してからのことだった。
前職が嫌で嫌で
逃げるように辞めて今の会社に就職した。

なんでもやるぞ!と思っていたけど、
経理は、不注意によるケアレスミスが許されない仕事。

入社してしまったし、今更変えて欲しいなんて言えない。まず確認しなかった私が悪い。
そう思いながら簡単な経理業務から始めていたが

全く成長が感じられない…!!!

やばい。
業務に追われて、スピードを上げたらミスをして、余裕がなくなり、上司に態度が悪いと怒られる。(必死にやると黙ってしまうので、元気がないように見えてしまうらしい)

元気がないように見せると、周りが心配するからできるだけ笑顔でいなさいと言われた。
なんだよ。そんな余裕あったら元から笑顔でいるわ!ww
同期もいない。同世代もいない。
楽しいなんて、やりがいなんて感じたことがない。
目をつけられているから、
何をしても口を出される。

行動するのが怖い。

こんな感情になったのは初めてだ。
このままだと壊れてしまう。

感情と今後の整理をしないといけないね。
期待してるって言葉って、刃物だよね。

さ!切り替えて明日も頑張りましょう!
ダメな日があっても仕方ない!
早く寝て忘れます🥹おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?