見出し画像

ADHD 25歳 やっと仕事を1年続けることができた

大学生〜フリーター時代、30個以上のアルバイトを経験した私が
しっかり1年以上継続して続けられたアルバイトはたったの2ヶ所だけ。。。

就職したあとも、最初に入社した会社は8ヶ月で辞めた。

物事を続けられない。

そんな私が、今の会社に入社してもうすぐ1年になる。

シフト制でなくなったおかげで生活も安定。

メンタルを病んでしまうことも、かなり減った。

ずっと行きたかった病院にも行けて(色々あってもう行ってません)
やっと自分の人生を考える余裕がでてきた。

休日は、常に焦燥感を感じながらも、ベッドから動けなかった私が
朝はそれなりに早く起きて、ちゃんと洗濯機まわして
掃除もしようとしているなんて ←まだしてない

特にADHDさんは、精神的な安定が大切なんだなと痛感している。

やっぱり毎日頭は忙しいし、ミスは多いし、ヘトヘトになるけど
でも少しずつでも前に進んでるよね。
それでいいよね。

どこまで行っても自分はADHDだなと痛感する日々。

しんどいし、まだ人にもうまく頼れないけど。

しっかり自分の特性を知って、自分と向き合っていきたい。
消えてしまいたいと嘆いた日々を無駄にはしない。
そのために走り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?