社会人になることへの違和感

大学生3年生、周りがインターンや就活準備を始める中、部活に明け暮れていた私。

みんなが就活している間も、なんか身が入らず、やっぱり頭は部活楽しいな〜、バイト楽しいな〜。だった。

卒業後、ふらふらフリーターしていた私が

急に思い立って、4月から正社員。

なかなかいい言葉が見つからないが、

正社員という言葉に、違和感を感じる。

自分が会社に正社員として就く…。

働くことに対しては、そりゃアルバイトも立派な仕事だし、気持ちは変わらないけど

どうしてこんなに気が重いのか。

望んで、努力して手に入れた内定なのに。

また不安がぐるぐるしてしまっています。

苦しい…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?