ADHD24歳 就職して10日

フリーターを抜け出し正社員になり、10日が経ちました。

はっきり言います。

周りが気になって仕事に集中できない!!😭😭

ADHDだから?!

HSPだから?!

どっちもですね。

アルバイトだとある程度気を抜いていても問題はなかったですが、正社員となると責任も大きく。

しかもデスクに長時間座るということが、まず厳しい。。。

電話応対が基本の事務仕事なのですが、

事務仕事なのにすごくワイワイした職場。(明るい声で応対しなければならないから、雰囲気も明るくという風になっているらしい)

いや本当に、同年代のキャピキャピした女の子たちの笑い声や話し声がうるさくて

自分の仕事に本当に集中できない。。。辛い。

本当に、電話中でもお客様の声よりもそっちが気になってしまう。これはやばい。

だからって耳栓もつけられない。指示があちこちで飛んでいて返事をしなければならないから。

もう、最初はやっていける気がしなくて

入って2日で、家に帰って泣きました。(笑)

幸い、同じ日に入った同期が仲良くしてくれていて続けられている状態。(その子がいなかったら今働けてるか怪しかったかも)

日々そのうるさい声をどう気にしないか研究しています。笑笑

これもADHDの特性なのかな。落ち着かない人だと思われているんだろうな。実際そうなんだけど。

また診断を受けに行ったときにでもお話ししてみようと思います。

今は余裕がなくて家との往復だけでヘトヘトですが💦

一旦終わります。

毎日働いてる人、本当にお疲れ様です。

1週間頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?