見出し画像

20210202㊶人は人!自分は、自分!

こんにちは!ioriです。昨日、今日と珍しく連休を頂きました。理由は、疲労の改善と一旦、自身をリセットしたいと思いました。

ボーッとしているわけでは、ないのですが?基本は、家で過ごしています。読書、映画などを見ながら一日を過ごしています。

今TVを見ているとワイドショーでコロナ渦における政治家の振る舞いについて討論がなされている。

やれ、議員が銀座で会食? 大声でヤジ?飛沫? 会議室が密? リモートを推奨する割に議員は集まっている?なのに国民には・・・みたいな?

個人的に人がどうだから?~はどう?みたいな話は好まない!好まなくなりました。

言葉は悪いかもしれませんが?「関係ないやん!」と思います。もちろん一人で生きていく事は大変だから、誰かに頼りたい、支えてほしい!などありますが?あくまで自分がどうか?どうしたいか?どうあるべきか?だけのシンプルなことなんです。模範となる人が…と考えると否めない部分もありますが?

この前、決断力の話をしましたが?人がどう?に振り回されている間は、ただの時間の浪費です。

必死に頑張っているときも自分、サボっているときも自分、まぁまぁな時も自分・・・

全てをひっくるめた自分にどう向き合うか?

今でこそ?人には、シンプルなことを謳っては、いるものの自身は、いろいろなことを抱え、打ち明けられない不安もあります。

でも、僕は、周りの人たちに助けられています。というか恵まれているかな?

画像1

僕を取り巻く人々に僕は、何かできているだろうか?

もともと群れを好まない僕が数十年後に一経営者になった!僕が守るのは、家族、スタッフ、お客様、大事な友人以外にありません。まだまだ途上です。

力いっぱいしかありません。負けてたまるか!です。

今日は、ここまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?