見出し画像

20210903【234】原動力には敵わない!

こんにちは!ioriです。

今日、昼下がりにとある女性経営者と面談をする機会がありました。

ランチでもしましょうか?が入口でした。話はお互いの近況から始まり、仕事の話になりました。

男尊女卑というわけでもないですが、近くに女性経営者がいるような環境ではなかったので少し珍しいと思いながらでした・・・

聞いているうちに仕事をこなす量、内容、野心、目標の類になりました。「何でこの人ここまで頑張れるんやろ?」正直そう思いました。いわゆるシングルマザーということなので収入、子育てを考慮すれば極々当たり前のことですが僕が抱いた感心度合いは遥かにそれを越えていました。

話の途中で何個か?のちに質問してみたいことを即座に頭の中でまとめた。

「その今の仕事に対しての原動力は何ですか?」

原動力に値するかわかりませんが・・・自分が抱いている想いを周りに伝えたい!その感情がまずまずと理解できた。

僕がしばらくの間、忘れていた感情かもしれません。

只々、こなす毎日はそら?楽しくないでしょう。当たり障りのない毎日が続いていた!と気づいた僕には些か胸に突き刺さる内容でした。

仕事をしたくても出来ない人もいる・・・

そう考えれば僕は救われている方だ!

ならば、もっと充実して楽しい毎日を送れるようにしていかないとね?

最近、ON,OFFもまともに分けられていない・・・

今一度自分の足跡を振り返ろう!

今日はここまで!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?