見出し画像

20211017【278】いつもと違う思考で街ブラしました。

こんにちはioriです!

昨日のOFFは、やはり街ブラからの映画館になりました💦なかなか普段と違ったことが出来ずなんですが・・・

京都の中心部にある大きな商店街を徘徊しました。

コロナの影響か仕事柄なのかはわかりませんが・・・

見方が変わってきました。

「このお店、この業態で採算が合うのかな?など」目線が以前と確実に変わっていることに気づきました。

所有物件?テナント?などなど・・・

昨日見ていたら小さなスペースで気軽にテイクアウトできるドリンクやフードのお店が目立ちましたが…目線はどうしても経営者目線になってしまいました💦

1つ気づいたことがそういった規模のお店が映画館、シアター近隣に多くあること。確かに映画観る前に軽く食事をするには最適だ。

今の映画館って昔みたいにマクドナルド等で買ったものの持ち込みが一応ご法度となっていますが昨日は近隣のヤンニョムチキン、クレープなどを持ち込んでいる人が多かったと思います。でも逆に映画館があるからでこそ‼の部分もあるがなかったらどうなんでしょうね?

コロナ渦で廃業された方もいらっしゃいますが逆境に負けじと新しくお店をオープンされた方もいらっしゃいます。

要はそこにその場所でお店をオープンすることの理由付けがしっかりしていれば・・・ということなんですね💦

そんなことを考えながら街ブラもいいもんですね・・・

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?