見出し画像

20210602【161】動画配信サービスにクリティカルヒット!

こんにちは!ioriです。

先日のOFFはようやく購入した新しいテレビをいろいろと物色しながら1日を過ごしました。

画質、音質などさほどこだわりもなく、別に大画面で見たいとも思わないし、新機種にこだわりのないし、ぶっ壊れるまで買い換えない。

こんな感じです。家電にあまり物欲を感じていないんだと思います。

視覚、聴覚についてはスマホがあれば大抵のことは収まるし・・・

それにテレビってそうそう買うものでもないから、情報がないんですよね。自宅に来てくれた電気屋さんとどのテレビにするかをカタログとか見ながら打ち合わせしてても、「ほんとに何でもいいんです。観れれば!」

そのくせ、やたらとSONY製にこだわったり・・・

今回は、シャープ製にしました。電気屋さんのおすすめでした。

設置当日、僕と嫁で立ち合い、説明を受けながら使い方を聞いていました。

「ふんふんふん、なるほどね~」

その後、リモコンにあった「アプリ」というボタンに疑問を持ち、電気屋さんに聞いたら、「you tube」などの動画配信サイトを観れますよ!とのこと!

まぁまぁ、携帯あるし使わんやろ?

程なくしてから、テレビ局の動画配信サービスがあることにさすがに驚きを隠せませんでした。

あれです。

あれです。

アマゾンプライムビデオとかフールとかユーネクストとかいうやつです。ドラマ、映画、スポーツなどがレンタルに行かなくてもいいやつです。

しかも、昔の番組まであるやん!

この機能は僕にはデカい!

昨日のOFFは、時代をさかのぼり・・・

自宅で3年B組金八先生 第2シリーズを走破しました。一応マニアなんです。

画像1

昔のドラマって面白いんです。その時の時代背景や流行とか思い出したり・・・

あと、これを機に友達から進められている海外のドラマも観てみたいと思います。

何か海外ドラマでお勧めがあればコメント欄で僕に教えてください。

今日は、ここまで!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?