見出し画像

20210905【236】かけがえのない友人

こんにちは!ioriです。

かけがえのない仲間っていますか?

最近、zoomをようやく触り始めてオンラインなんちゃらが楽しくなった今日この頃・・・

ふとスマホを触り、昔からの付き合いの友人たちとのグループラインに「オンライン飲み会しない?」と突然アナウンスしました。zoomではなくラインのビデオ通話で久しぶりではありますが画面上で懐かしい2人の友人と会話が始まりました。

今思えば、何故突然にそのような行動をとったかはわかりませんが、何かがそうさせたのでしょうね。

付き合いの詳細は僕が25歳くらいに店長をしていた飲食店の同僚(♂)と当時のアルバイトのリーダー格(♀)と僕の3人・・・

今となれば当時の上下関係など皆無で僕個人的には大事な仲間と思っています

何気ない近況報告から始まり話は尽きませんでした。3人でまともに顔を最後に合わせたのは僕の結婚式に招待した2006年以来です。

いやいやほんとに便利な世の中になったもんだ!京都-大阪-静岡と割かし離れているのにすごく近くに感じるのは何故なんでしょうね(笑)

彼、彼女と過ごした若かりし頃は僕にとって一番楽しかった時でした。お金も無くなるまで使い、オールなど当たり前、誰かの家で雑魚寝も当たり前!そんな日々を過ごしていました。

あの日はもう戻りませんが、形を変えて新しい絆が生まれたような気がします。

いきなりやのに付き合ってくれてサンキュー

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?